メイン >> 哀楽ウェブ 

ようやくリニューアル完了

今夜、「青空写楽」のリニューアル作業がようやく完了。

今回もあれやこれやと思いつきで始めた移転作業だったため非常に遠回りになったけど、なんとか以前から思い描いていたサイト構成にすることができた。最初からキッチリ計画して移転作業をすれば半分以下の作業量になったかもしれないけど、「SEO」をあれこれやってこそ初めて分かることが非常に多かったこともあって、完全移転に費やした期間は7ヶ月半。

「SEO」をやっていくと結果的に訪問者にも分かりやすいサイトになるということでしょうね。極端な話、ロボットに優しいサイトは訪問者にも優しいサイトであるといえる。いや、訪問者に優しいサイトはロボットにも好かれるということですね。きっと。

独自ドメインにしたこともあって、今回は最低3年間は引っ越さずにいたいが、気まぐれゆえに現状維持に耐えられなくなるかも…

※コメントなどはツイッターでお願いします(遠征先からもつぶやいています)

一つ前のエントリーは「2008冬ドラマが面白い「薔薇のない花屋 第五話」」です。
次のエントリーは「「ライカD 25mm」で花撮影」です。


同じカテゴリー内の最新記事10件

About

アクセスランキングリスト 1000PV

過去3か月間の人気記事ランキング

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページアクセスランキングリストもご覧ください。

(ご注意)この日記は“9代目”の「きまぐれ日記」です。テンプレートなども新しく用意したため、過去のMovableTypeに関するエントリーの内容と多少の変更点があります。ご了承ください。

写真館 : 青空写楽
自転車 : ミニベロおやじ
趣味以外の過去の日記
Webサイトの制作と運用など
映画やドラマの感想

閲覧数: 965


撮影サイクリング用に「OLYMPUS PEN E-PL7」を購入しました。
ロングライド用に「STYLUS TG-850 Tough」を購入しました。
観光サイクリング用に「CANON PowerShot G9X」を購入しました。
撮影旅行用に「OM-D E-M5 MarkII」を購入しました。
●撮影機材リスト●

月別アーカイブ