メイン >> フォト日記 

久しぶりに里帰り パート1

今回は十数年振りの里帰りです。(妻は時々帰省していますが…)

観光地も近くにあるため、ついでに“撮影”を堪能しようかと思いましたが、諸事情による急きょ決まった里帰りですので、気軽な「S5IS」か軽装一眼「E-510」にしようか悩んだ挙句、「E-510 + ZD14-45mm」に決めました。(とりあえず「E-510」ならば潰しがきくかなという程度の判断基準です)

自宅を朝6時に出発。久しぶりの早起きで眠い眠い。

三河安城駅から新幹線「こだま」で名古屋へ向かい、「のぞみ」に乗り換えて博多へ…

新幹線の中で眠れるかと期待したけど、人の出入りが多くて、全然ダメ。読書をしようにも揺れて気分が悪くなりそう。

ということで退屈な時間を過ごすのみ。

博多で「リレーつばめ」に乗り継ぐ。

まるで“鉄火面”のような列車です。

そして熊本駅でレンタカーを借りて、しばしドライブを楽しむ。

レンタカーは、ネット予約で5%オフ、TSカードで10%オフとなっているため、まあまあお得な料金設定です。

道の駅「宇土マリーナ」から雲仙岳を眺める。

この不思議なオブジェは何でしょう?(メモするの忘れました)

自宅を出発して約9時間30分、ようやく実家に到着。

さっそく食事会を兼ねて近場の“スパ”へ出向き、まったりと過ごしました。


とても景色が良い場所で、運よく綺麗な夕日も見ることができました。

続く。

※コメントなどはツイッターでお願いします(遠征先からもつぶやいています)

一つ前のエントリーは「2008冬ドラマが面白い「4姉妹探偵団 第三話」」です。
次のエントリーは「久しぶりに里帰り パート2」です。


人気ブログランキングへ  オヤジ日記ブログ
同じカテゴリー内の最新記事10件

About

アクセスランキングリスト 1000PV

過去3か月間の人気記事ランキング

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページアクセスランキングリストもご覧ください。

(ご注意)この日記は“9代目”の「きまぐれ日記」です。テンプレートなども新しく用意したため、過去のMovableTypeに関するエントリーの内容と多少の変更点があります。ご了承ください。

写真館 : 青空写楽
自転車 : ミニベロおやじ
趣味以外の過去の日記
Webサイトの制作と運用など
映画やドラマの感想

閲覧数: 873


撮影サイクリング用に「OLYMPUS PEN E-PL7」を購入しました。
ロングライド用に「STYLUS TG-850 Tough」を購入しました。
観光サイクリング用に「CANON PowerShot G9X」を購入しました。

月別アーカイブ