メイン >> フォト日記  花・鳥・風景・風物詩 

デンパークのフェアリーガーデン

4月のデンパークの模様を撮影しに行ってきましたが、定番の「ヨーロッパ風お花畑」のチューリップは既に終わっていました。

ということで“春のデンパーク”を求めて園内をウロウロしました。

「水生植物の池」の脇の“藤の花”が咲き始めました。

藤の花と熊蜂はセットものですね。天気が良いこともあって熊蜂がブンブン飛び回っていました。

落ち着きが無い熊蜂くんたちばかりで撮影はチト辛かった…

紫陽花みたいな「ビブルヌム・マクロケファラ」。

マリーゴールドの“パーフェクションイエロー”と“フレンチバニラ”。

アマガエルさんにはツライ晴天日です。

「世界の梨園」の植えられているチューリップもそろそろ終わりでしょうか。


でも「市民農園」ならまだ元気なチューリップを観ることができます。

花の付き方がちょっと不思議な「アメリカハナズオウ コーヴェイ」。

今日も野鳥たちに出遭えました。(ここではEC-20を使用)

「メルヘン号」のエンジンが換装され、植物性天ぷら油を原料とした燃料で走るようになりましたが、排気ガスが臭いです。“環境に優しい”の次は匂い対策に取り組むべきですよ。

フローラルプレイス奥のガーデンルームはテーマを『妖精たちが遊ぶ新緑のガーデン』とした「フェアリーガーデン」に模様替えされています(5月12日まで)。花鑑賞&花撮影だけではマンネリ化してしまうため、こういうところもデンパークが進化したところでしょうか。妖精たちを相手に撮影をしばし堪能。







今日はフローラルプレイスのステージで人前結婚式が催されていたためガーデンルームだけ撮影して撤収しました。

本日の撮影機材: OLYMPUS E-3 + ZD14-54mm + ZD50-200mm + EC-20

※コメントなどはツイッターでお願いします(遠征先からもつぶやいています)

一つ前のエントリーは「松平郷の水芭蕉」です。
次のエントリーは「ミササガパークのシバザクラ」です。


人気ブログランキングへ  オヤジ日記ブログ
同じカテゴリー内の最新記事10件

About

アクセスランキングリスト 1000PV

過去3か月間の人気記事ランキング

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページアクセスランキングリストもご覧ください。

(ご注意)この日記は“9代目”の「きまぐれ日記」です。テンプレートなども新しく用意したため、過去のMovableTypeに関するエントリーの内容と多少の変更点があります。ご了承ください。

写真館 : 青空写楽
自転車 : ミニベロおやじ
趣味以外の過去の日記
Webサイトの制作と運用など
映画やドラマの感想

閲覧数: 423


撮影サイクリング用に「OLYMPUS PEN E-PL7」を購入しました。
ロングライド用に「STYLUS TG-850 Tough」を購入しました。
観光サイクリング用に「CANON PowerShot G9X」を購入しました。

月別アーカイブ