メイン >> フォト日記  花・鳥・風景・風物詩 

ミササガパークのシバザクラ

雨の中、刈谷市のミササガパークに出向き「芝桜」を撮影しました。

休日になるとファミリー客で激混みするミササガパーク(刈谷市民の憩いの場?)ですが、さすがに雨が降っていてはファミリー客も観光客もいません。

幸か不幸か誰にもジャマされずに、のんびりと雨中撮影を堪能しました。


E-3のバリアングル液晶モニターはこういう時に役に立ちます。
芝桜が生えているエリアはグルッと柵で囲まれていてます。(数年前に訪問したときは「柵」は有りませんでしたが)


ミササガパークの芝桜はビッシリ隙間無く生えているという雰囲気ではなく、ちょっと隙間が多くて残念。その代わりに、ピンク、薄ピンク、白、薄紫の4色の芝桜を楽しめます。


散歩のワンちゃんも“ずぶ濡れ”でちょっと可哀相。


ピンクの中に白い芝桜


白の中に薄いピンクの芝桜


薄紫、白、ピンク
アングル探しも楽しいです。


スズメさんも“ずぶ濡れ”です。
雨に濡れながらもエサを探していました。


まだバラの時期ではありませんが、1箇所だけ咲いていました。
ミササガパークのバラ園の見頃は3週間後でしょうか。

今日の午前中の天候は、雨が小降りだったりドシャ降りだったり、突然日が差してきたかと思えば、再び降り出したりと非常に不安定でした。

このような天候の中での撮影では「E-3」が大いに役に立ちます。ただ、レンズも防塵防滴といっても前玉に水滴が付いてしまっては効率が悪いため、フードが大きい「ZD50-200mm」が役に立ちます。

本日の撮影機材: OLYMPUS E-3 + ZD14-54mm + ZD50-200mm

※コメントなどはツイッターでお願いします(遠征先からもつぶやいています)

一つ前のエントリーは「デンパークのフェアリーガーデン」です。
次のエントリーは「山遊里の鯉のぼり」です。


人気ブログランキングへ  オヤジ日記ブログ
同じカテゴリー内の最新記事10件

About

アクセスランキングリスト 1000PV

過去3か月間の人気記事ランキング

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページアクセスランキングリストもご覧ください。

(ご注意)この日記は“9代目”の「きまぐれ日記」です。テンプレートなども新しく用意したため、過去のMovableTypeに関するエントリーの内容と多少の変更点があります。ご了承ください。

写真館 : 青空写楽
自転車 : ミニベロおやじ
趣味以外の過去の日記
Webサイトの制作と運用など
映画やドラマの感想

閲覧数: 1021


撮影サイクリング用に「OLYMPUS PEN E-PL7」を購入しました。
ロングライド用に「STYLUS TG-850 Tough」を購入しました。
観光サイクリング用に「CANON PowerShot G9X」を購入しました。

月別アーカイブ