メイン >> フォト日記  イベント・お祭り 

舞っとこ!2008

刈谷ハイウェイオアシスで開催された「舞っとこ!2008」を観覧&撮影しました。

ベテランチーム、親子チーム、学生チーム、そして結成間もない初心者チームなど、いろんなチームの踊りで観客を楽しませてくれました。初心者チームとしては“お披露目会”であり、ベテランチームとしては“どまつり”へ向けての調整となり、各チームそれぞれ目的意識を持って参加されているようです。

撮影としては“どまつり”に向けての機材の確認を目的としているため、十分に収穫を得ることができた午前の部で撤収しました。

今回持参した機材は…
・E-3 + ZD50-200mm
・E-510 + ZD14-54mm
・E-300 + シグマ魚眼8mm (予備でE-1)

被写体の動きは大きくないとはいえ、“踊り”ですから多少なりともカメラを振ることになります。よってE-3/E-510の手振れ補正を解除して撮影します。(「E-3 + ZD50-200mm」には一脚を使用)

以下、午前の部のスケジュール順に掲載。

Pop☆Corn


雫みよし

KONO蛍


輝葵踊~kikyou~


梅波冴

おどら舞鳳来

岡田・わ心


蒲郡げんき連


知多きらく


よさこい鳴子連今日一屋

華舞喜




豊田よさこい踊り蓮火真和鈴




豊明乱舞




元∞GEN∞





魚眼レンズで撮ってみると…



接近戦の場合なら面白いかもしれません。
どまつりの会場によっては接近戦が可能ですので…

E-3なら特に問題なく撮れるため主力として使うとして、手振れ補正もライブビューも必要としない場合にE-510を使うのかどうかは悩みます。E-1で良いのではと思えてくるから…

にっぽんど真ん中祭り

※コメントなどはツイッターでお願いします(遠征先からもつぶやいています)

一つ前のエントリーは「山遊里の鯉のぼり」です。
次のエントリーは「初夏の花遊庭」です。


人気ブログランキングへ  オヤジ日記ブログ
同じカテゴリー内の最新記事10件

About

アクセスランキングリスト 1000PV

過去3か月間の人気記事ランキング

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページアクセスランキングリストもご覧ください。

(ご注意)この日記は“9代目”の「きまぐれ日記」です。テンプレートなども新しく用意したため、過去のMovableTypeに関するエントリーの内容と多少の変更点があります。ご了承ください。

写真館 : 青空写楽
自転車 : ミニベロおやじ
趣味以外の過去の日記
Webサイトの制作と運用など
映画やドラマの感想

閲覧数: 1088


撮影サイクリング用に「OLYMPUS PEN E-PL7」を購入しました。
ロングライド用に「STYLUS TG-850 Tough」を購入しました。
観光サイクリング用に「CANON PowerShot G9X」を購入しました。

月別アーカイブ