メイン >> フォト日記  花・鳥・風景・風物詩 

デンパークの初夏模様

世間で言うところの“GW後半”の二日目は安城のデンパークへ出かけました。

開場時刻から15分程度遅れて現地に到着しましたが、すでに第一駐車場、第二駐車場が満車状態で、大駐車場であるハズの第三駐車場も既に半分程度は埋まっていました。

さていったい何が起きたのでしょうか。チケット売り場も長蛇の列になっていましたが、年間パスポートがあれば並ぶことなく入場できます。入場して直ぐに超激混みの理由が判明…(続きは文末へ)

今日の撮影の目的は「青空対決」と「5月のデンパーク」です。天気予報によると午前中はドピカン晴れらしいので、Eシリーズ4台使って「青空」を撮り比べをしますが、やたらと雲が多くて、雲の切れ目を使っての撮影となりました。

青空対決 E-1,E-300,E-510,E-3

まさに“初夏”が似合う行楽日和となりましたが、今日は日差しが強くて屋外でファインダーを覗いていると汗が止まりません。いきなり撮影にはツライ季節になり、精神的にメゲます。

キンギョソウ“クラウン ライトモウブ”“クラウンローズ”

マトリカリア“黄金葉”

ベニバナトチノキ“ブリオッテイ”

フローラルプレイスも少し模様替えされていました。

もう少し経てば、アジサイをメインとしたレイアウトに替わることでしょうね。

ハイドランジア“ミセス クミコ”

今の時期の目玉は中日新聞にも記事が掲載されていましたが「シザンサス コレクション2008」です。

“デンパークで咲いた珍しい花シリーズ”のひとつ“エキウム ウィルドプレティ”

さて、本日の激混みの原因はこれでした。

【笑い飯・ストリーク】吉本お笑いライブ

ちょっとしたイベントがあればデンパークも大繁盛するんですね。のんびりと花観賞&花撮影をしたい人たちにはツライ日でした。

本日の撮影機材: OLYMPUS E-3 + ZD14-54mm

※コメントなどはツイッターでお願いします(遠征先からもつぶやいています)

一つ前のエントリーは「初夏の花遊庭」です。
次のエントリーは「スナップ専科「E-510」 青空対決 E-1,E-300,E-510,E-3」です。


人気ブログランキングへ  オヤジ日記ブログ
同じカテゴリー内の最新記事10件

About

アクセスランキングリスト 1000PV

過去3か月間の人気記事ランキング

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページアクセスランキングリストもご覧ください。

(ご注意)この日記は“9代目”の「きまぐれ日記」です。テンプレートなども新しく用意したため、過去のMovableTypeに関するエントリーの内容と多少の変更点があります。ご了承ください。

写真館 : 青空写楽
自転車 : ミニベロおやじ
趣味以外の過去の日記
Webサイトの制作と運用など
映画やドラマの感想

閲覧数: 1065


撮影サイクリング用に「OLYMPUS PEN E-PL7」を購入しました。
ロングライド用に「STYLUS TG-850 Tough」を購入しました。
観光サイクリング用に「CANON PowerShot G9X」を購入しました。

月別アーカイブ