メイン >> フォト日記  花・鳥・風景・風物詩 

トヨタスタジアムの向日葵畑2008

昨年は台風の影響で壊滅的な状態にあった向日葵畑ですが、「まちづくりの会」の皆さんの頑張りで今年は綺麗に咲きました。向日葵の配置などが過去とは少しばかり変えられていてスタジアムを背景にしたアングル探しも楽しめそうです。


脚立があればもう少し面白い角度で撮れそうですが、これは脚立の代わりに何かを使ってみました。(現地で探してみてください)


今日は朝から晴天ということもあって、ミツバチが元気良く飛び回っていました。


花粉に塗れているミツバチをスーパーマクロで接写。


早めに咲いた向日葵の花粉がこのように葉っぱに落ちています。


向日葵の花とイラスト


太陽の花らしく、太陽の光を浴びるように咲いています。


ちょうど今が見頃かもしれませんね。月末までは綺麗に咲いていると思います。

向日葵の脇役もいくつか咲いていました。



撮影機材: CANON PowerShot S5 IS

※コメントなどはツイッターでお願いします(遠征先からもつぶやいています)

一つ前のエントリーは「高校野球を撮ってみる2008パート2」です。
次のエントリーは「大相撲名古屋場所2008」です。


人気ブログランキングへ  オヤジ日記ブログ
同じカテゴリー内の最新記事10件

About

アクセスランキングリスト 1000PV

過去3か月間の人気記事ランキング

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページアクセスランキングリストもご覧ください。

(ご注意)この日記は“9代目”の「きまぐれ日記」です。テンプレートなども新しく用意したため、過去のMovableTypeに関するエントリーの内容と多少の変更点があります。ご了承ください。

写真館 : 青空写楽
自転車 : ミニベロおやじ
趣味以外の過去の日記
Webサイトの制作と運用など
映画やドラマの感想

閲覧数: 1064


撮影サイクリング用に「OLYMPUS PEN E-PL7」を購入しました。
ロングライド用に「STYLUS TG-850 Tough」を購入しました。
観光サイクリング用に「CANON PowerShot G9X」を購入しました。

月別アーカイブ