メイン >> フォト日記  イベント・お祭り 

夏祭りはいろいろありますが「大須サンバ」

今日の午前中は地元の高校の練習試合を観戦。2年生主体の新チームですが、抜けた3年生との実力差がこれほどあるとはという状況。内野の守備はなんとか試合になりそうなレベルですが…

そんな中、夏の大会で試合前の守備練習で目をつけていた選手、うちの子に私が「あの控えの選手って上手いよね」と話していた選手がいるのですが、やはり実力はかなりあるようで、今日の試合でも活躍していました。練習風景をちょっと見れば良い選手って分かりますからね。コントロールに難アリの現時点での“エース”はもっと走り込みをして足腰を鍛えた方がいいかも。上半身で力任せに投げてストライクを取りに行けば簡単に打ち返されちゃいますよ。新人戦には間に合いそうも無いので、冬場にどれだけ鍛えることができるのかがポイントかも。

さて、午後からは大須祭りの「サンバ」です。午後1時ちょっと前、大須観音駅で同僚と合流。

名古屋はやっぱり暑い!! 地下鉄の駅から地上に出ただけで、汗が流れ続けます。

大須祭りの観客は予想よりも少なく、そこそこ混んでいる程度。これならパレードも大丈夫かと思いましたが、それがもう悲惨な状況でした…

でも一宮のような“怒り”はありませんでしたよ。もうそれを通り越して“呆れモード”でした。

最近「撮影(カメラマン)」というよりも「レポーター」気分で出かけているような気がする。そう、レポートを書くためのお出かけとなれば、現場がどんな状況でも楽しめますね。


撮影レポートはこちらです。
大須夏まつり2008「サンバパレード」

※コメントなどはツイッターでお願いします(遠征先からもつぶやいています)

一つ前のエントリーは「続・2008年のデジカメ道楽物欲編パート4」です。
次のエントリーは「大須夏まつり2008「サンバパレード」」です。


人気ブログランキングへ  オヤジ日記ブログ
同じカテゴリー内の最新記事10件

About

アクセスランキングリスト 1000PV

過去3か月間の人気記事ランキング

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページアクセスランキングリストもご覧ください。

(ご注意)この日記は“9代目”の「きまぐれ日記」です。テンプレートなども新しく用意したため、過去のMovableTypeに関するエントリーの内容と多少の変更点があります。ご了承ください。

写真館 : 青空写楽
自転車 : ミニベロおやじ
趣味以外の過去の日記
Webサイトの制作と運用など
映画やドラマの感想

閲覧数: 1821


撮影サイクリング用に「OLYMPUS PEN E-PL7」を購入しました。
ロングライド用に「STYLUS TG-850 Tough」を購入しました。
観光サイクリング用に「CANON PowerShot G9X」を購入しました。

月別アーカイブ