メイン >> フォト日記 

名古屋の街を歩く

春休み1日目。

今日は強風のため自転車遊びを中止して、名古屋エリアの桜を見に行く事にしました。

最初の目的地「名古屋城」だけ決めて出発。行きの電車の中で「名古屋城」の後のルートを検討してみましたが、東山動植物園は楽しそうだけど時間的に厳しい、鶴舞公園の桜は見頃らしいので帰り際に寄るとして…

そういえば「徳川園」にはまだ行った事が無かったので、「名古屋城」から「徳川園」まで“歩く”ことにしよう…


「名古屋城」の桜は5分咲き程度ですが、場所によっては7分咲きになっていました。


県体育館の周辺も含めて約2時間45分、たっぷり桜撮影を堪能しました。


「名古屋城」と「徳川園」の間には「白壁地区」があります。


「旧豊田佐助邸」では、ガイドさんが邸内を案内してくれます。


幻のトヨタ製のオーディオ機器


豊田家の歴史も学びました。


午後2時40分、ようやく「徳川園」に到着。歩くには思った以上に遠かったです。


実は結構期待して訪問したのですが…


園内をグルッと回ってみましたが、どうやら今の時期は見るものが無いようです。


今日は風が強い上に肌寒い一日でした。ヒヨドリも丸くなって枝にとまっています。

JR大曽根駅から金山へ向う途中に鶴舞公園がありますが、今日はスルーしました。実は5時間も休憩無し(昼食も無し)でウロウロしたため、もう腰が痛くて耐えられません。

さて春休み中にどれだけ桜ポイントを回れるでしょうか…

※コメントなどはツイッターでお願いします(遠征先からもつぶやいています)

一つ前のエントリーは「ブルホーンハンドルは良い感じ」です。
次のエントリーは「名古屋城の桜」です。


人気ブログランキングへ  オヤジ日記ブログ
同じカテゴリー内の最新記事10件

About

アクセスランキングリスト 1000PV

過去3か月間の人気記事ランキング

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページアクセスランキングリストもご覧ください。

(ご注意)この日記は“9代目”の「きまぐれ日記」です。テンプレートなども新しく用意したため、過去のMovableTypeに関するエントリーの内容と多少の変更点があります。ご了承ください。

写真館 : 青空写楽
自転車 : ミニベロおやじ
趣味以外の過去の日記
Webサイトの制作と運用など
映画やドラマの感想

閲覧数: 1131


撮影サイクリング用に「OLYMPUS PEN E-PL7」を購入しました。
ロングライド用に「STYLUS TG-850 Tough」を購入しました。
観光サイクリング用に「CANON PowerShot G9X」を購入しました。

月別アーカイブ