メイン >> フォト日記  花・鳥・風景・風物詩  自転車  ビアンキ(L) 

安城市の桜

あいにくの曇り空、天気予報によると午後から雨が降るとのことでしたので午前中に自転車で安城市の桜スポットを周りました。

撮影日: 2009年4月4日
撮影地:安城市 堀内公園
撮影機材: RICOH GX200


満開の桜なのに曇り空というのが残念。


桜の中でのモデル撮影は楽しそうですね。


微妙な天気ですが、数多くのファミリーが楽しんでいました。(駐車場がいっぱい)


水面に映る桜。


晴天だったら良いのにね。


撮影日: 2009年4月4日
撮影地:安城市 秋葉公園
撮影機材: RICOH GX200


「秋葉公園」は穴場でしょうか。散歩をしている人を除けばシートを広げて花見をしているのは一組だけでした。


そろそろ怪しい雲行きになってきましたが、この桜の“しっとり”感が良いでしょ。


撮影日: 2009年4月4日
撮影地:安城市 安城公園
撮影機材: RICOH GX200


安城市の一番の桜スポット「安城公園」は天気が悪くても花見客が大勢訪れています。いたるところでバーベキューをやっていて匂いが凄過ぎ。(桜が台無しです)


風も無く静かな水面に映る桜。


道路を向う側の運動場の桜も満開みたいです。


池周辺は人が多くてのんびりできませんが、この水路沿いは人も少なく桜を見ながら散歩するのに丁度良い感じです。


桜巡りには自転車をお勧めします。駐車場の心配も無いし…

※コメントなどはツイッターでお願いします(遠征先からもつぶやいています)

一つ前のエントリーは「豊川市の桜」です。
次のエントリーは「西三河の桜」です。


人気ブログランキングへ  オヤジ日記ブログ
同じカテゴリー内の最新記事10件

About

アクセスランキングリスト 1000PV

過去3か月間の人気記事ランキング

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページアクセスランキングリストもご覧ください。

(ご注意)この日記は“9代目”の「きまぐれ日記」です。テンプレートなども新しく用意したため、過去のMovableTypeに関するエントリーの内容と多少の変更点があります。ご了承ください。

写真館 : 青空写楽
自転車 : ミニベロおやじ
趣味以外の過去の日記
Webサイトの制作と運用など
映画やドラマの感想

閲覧数: 1346


撮影サイクリング用に「OLYMPUS PEN E-PL7」を購入しました。
ロングライド用に「STYLUS TG-850 Tough」を購入しました。
観光サイクリング用に「CANON PowerShot G9X」を購入しました。

月別アーカイブ