メイン >> フォト日記 

ガンダムとレインボーブリッヂ

今日はバスツアーでお台場のガンダムを拝みにいってきました。ツアーの名称は「お台場で遊ぼう」ですが、滞在時間は5時間程度ですので、実質的には「ガンダムを見よう」だと思いますが、それだけでは面白くないため、ひとつ“あえて”やってみたことがあります。

7時に豊田市中心部を出発して、台場の駐車場に着いたのが12時40分…

さっそく、ガンダムの会場に向かいますが、平日なのに人が非常に多い。


お~ガンダムだ~という感じです。近くで見ると迫力があります。


ガンダム大地に立つ。


1時間ほどガンダムを眺めて、遅めの昼食タイムです。ここも“あえて”話題の「富士宮やきそば」を食べてみました。なかなかの美味で、意外にもさっぱりしていますね。


さて、「やってみたこと」とは「レインボーブリッヂを歩く」です。(前を行くのは同行のK君)


こういう機会がなければ徒歩で渡ることはないから、あくまでも「やってみた」ですが、それなりに楽しめました。

「ゆりかもめ」で台場駅に戻り、再びガンダム会場に出向いて、オフィシャルグッズ売り場で買物です。待ち時間は1時間程度。
・Tシャツ 2500円
・エコバッグ 2000円
・クッキー 1000円
結構な出費になりました(あえて限定プラモは買いませんでした)


買物の後は、夕方まで会場をブラブラしました。マンゴーアイスとガンダム。


ツアーバスの出発時間の関係もあって、17時ちょっと過ぎに会場を後にしましたが、それっぽい雰囲気の写真が撮れたので満足です。

さて、帰路も東京からの脱出に時間が掛かり、17時40分に駐車場を出て、豊田市中心部も戻ってきたのが23時35分でした…

同行のK君、お疲れ様でした。

※ガンダムの写真は後日改めて掲載します

※コメントなどはツイッターでお願いします(遠征先からもつぶやいています)

一つ前のエントリーは「ビアンキLupoD用にチューブを買いました」です。
次のエントリーは「自転車の漫画」です。


人気ブログランキングへ  オヤジ日記ブログ
同じカテゴリー内の最新記事10件

About

アクセスランキングリスト 1000PV

過去3か月間の人気記事ランキング

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページアクセスランキングリストもご覧ください。

(ご注意)この日記は“9代目”の「きまぐれ日記」です。テンプレートなども新しく用意したため、過去のMovableTypeに関するエントリーの内容と多少の変更点があります。ご了承ください。

写真館 : 青空写楽
自転車 : ミニベロおやじ
趣味以外の過去の日記
Webサイトの制作と運用など
映画やドラマの感想

閲覧数: 926


撮影サイクリング用に「OLYMPUS PEN E-PL7」を購入しました。
ロングライド用に「STYLUS TG-850 Tough」を購入しました。
観光サイクリング用に「CANON PowerShot G9X」を購入しました。

月別アーカイブ