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ジテツウも始めました

客観的に判断するとジテツウやるならクロスバイクが一番効率がいいです。手持ちの5台の中からジテツウに最適なのはビアンキLupoDであることは間違いありません。実は随分前に「旅行用に使うため」という思いつきでリアキャリアも購入済みです。

しかし、平日の通勤時間帯となると、交通量の関係で車道を遠慮無くマイペースで走るというわけにもいきません。路側帯が狭い区間は必然的に歩道を走ることになり、「速度が遅い」「歩道を走ることもある」という点で、運動代わりのジテツウとしてはイマイチです。

ならば、多少速度が遅くなってもそれなりの運動量を確保するためにはどうしたらいいのか…

ということで、ミニベロ16の出番です。

ミニベロでジテツウデビューを果たしましたといっても、たぶん気まぐれなジテツウになることでしょう。


通勤用の荷物を運べるように「リクセン&カウル リアアタッチメントバッグ KM821」、テールランプには「キャットアイ TL-LD130-R」を使用。


ライトは強力な「ジェントス・セン355B」を点灯させて、「キャットアイ HL-EL130」を点滅させます。
「HL-EL130」は「セン355B」のバッテリー切れした時のバックアップにもなります。

運動負荷としては、ロードなら28km/h、シクロクロスなら25km/h、ミニベロ16なら22km/hが同じようなものですから、通勤路で出せる平均速度が20~24kmという現実を考えると、ミニベロ16の投入は妥当というところです。

今朝は「汗をかかないように走る」というのを徹してみましたが、ゴール直前の「勾配5~8%、距離500mの坂」を上った直後に汗だくになってしまいました…

関連エントリー
・2010年11月13日 ジテツウも始めました
・2010年11月29日 なぜミニベロ16でジテツウなのか
・2010年12月2日 ジテツウの効果
・2011年1月18日 生姜と腹巻
・2011年2月2日 ジテツウの補給品
・2011年2月9日 ジテツウトレーニングのために余分に補給
・2011年3月8日 ジテツウトレーニングに恵まれた環境
・2011年3月10日 目標値は「4週間で1000km+10000m」にする
・2011年3月25日 朝から峠へ
・2011年5月2日 「運動負荷」と「平均出力」の関連性
・2011年5月31日 体重測定、さて筋トレ走行の成果は?
・2011年6月25日 「ケイデンス縛り」トレーニング開始
・2011年6月29日 ビアンキLupoDでジテツウサイクリング
・2011年7月13日 朝のジテツウトレーニングの補給品
・2011年9月28日 観光ポタの遠征前に脂肪を減らしました
・2011年12月29日 2011年のジテツウトレーニングの総括
・2012年5月11日 ジテツウトレーニングの効果測定
・2012年5月20日 ジテツウトレーニングで上りのパワーアップ
・2012年12月15日 ジテツウの寒さ対策
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