メイン >> 自転車 

自転車遊びも真剣にやると体のケアが必要

ほどほどに“自転車遊び”を楽しめば、それほど費用も掛からずに健康的な趣味だとは思いますが、どっぷり嵌ると時間も金も非常に掛かります。さらに、ヒルクライムのような高負荷走行を頻繁にやるようになると、通常の食事だけではどれだけ食べても栄養不足になってきます。

貧血気味になってしまったので、一ヶ月前から「ファイチ」を朝食前に服用しています。

なぜ朝食前なのかは、「ファイチ」を服用する30分前と服用した後の30分間は「コーヒー」を飲んではダメだからです。コーヒーは鉄分の摂取をジャマするのです。

「ファイチ」を服用して1ヶ月、採血の検査結果を見る限り多少は改善されてきているようです。

随分前から服用しているサプリ類を並べてみました。こちらは基本セットみたいなものです。

「鉄」「グルコサミン」「マルチビタミン+ミネラル」3点セットで夕食後に服用しています。

日常的なドリンクはこれです。会社でもこれを飲んでいます。

「アミノバイタル クエン酸チャージ」アミノ酸とクエン酸を同時に摂取できるのでお得です。

そして、先日たまたま見つけたものがあったので取り寄せてみました。

FUJIFILMの「オキシバリア」、1か月分のお試し品がなんと“無料”キャンペーン中。通常価格は3800円なり。

サプリメントの自転車セットみたいなものがあれば、あれこれ試す必要もなくなるのですが…

なお、昼食時と夕食後には「バナナ+ヨーグルト」を欠かさずに食べています。

※コメントなどはツイッターでお願いします(遠征先からもつぶやいています)

一つ前のエントリーは「あざみラインとロングライド対策で」です。
次のエントリーは「5個目のアリアンテ」です。


人気ブログランキングへ  オヤジ日記ブログ
同じカテゴリー内の最新記事10件

About

アクセスランキングリスト 1000PV

過去3か月間の人気記事ランキング

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページアクセスランキングリストもご覧ください。

(ご注意)この日記は“9代目”の「きまぐれ日記」です。テンプレートなども新しく用意したため、過去のMovableTypeに関するエントリーの内容と多少の変更点があります。ご了承ください。

写真館 : 青空写楽
自転車 : ミニベロおやじ
趣味以外の過去の日記
Webサイトの制作と運用など
映画やドラマの感想

閲覧数: 1295


撮影サイクリング用に「OLYMPUS PEN E-PL7」を購入しました。
ロングライド用に「STYLUS TG-850 Tough」を購入しました。
観光サイクリング用に「CANON PowerShot G9X」を購入しました。

月別アーカイブ