メイン >> フォト日記  自転車  ビアンキ(L) 

峠巡りと野球撮影

今年の高専大会は四日市市で開催され、近場と言うことで日帰り2連投ですが、土曜日はフリータイムとさせてもらい、日曜日を撮影日にしました。

7月2日

四日市市の野球場に車を停めて、ぐるっと峠巡りをしました。


レポート : BIANCHI Via Nirone でツーリング Vol.43 三重県の峠巡り「鈴鹿スカイライン、石榑峠、鈴鹿峠」

7月3日

野球撮影を始めて数年になりますので、ちょっとマンネリ気味。久しぶりに「EOS30D+150-500mm」を使ってみると、撮影そのものは楽ですが、重量が…

「FinePix F550EXR」の「前後撮り連写」を試してみました。

この機能のクセを掴む前に試合が進んでしまうため、打順が一巡したところで「EOS30D」で再び撮影。

前評判では「決勝まで進出する」だったので、準決勝の撮影枚数はそこそこ。もちろん見せ場についてはそれなりに撮りましたが、なんと予定外の準決勝敗退。

試合の展開が「なんだかなぁ」でどちらが勝つのか分からない状態とはいえ、結局はミスが多いほうが負けるのが野球ということで。

ということで今年は全国大会のための遠征はなくなりました。

※コメントなどはツイッターでお願いします(遠征先からもつぶやいています)

一つ前のエントリーは「2011年6月のつぶやき」です。
次のエントリーは「「CS-HG80-9 11-28T」換装に一苦労」です。


人気ブログランキングへ  オヤジ日記ブログ
同じカテゴリー内の最新記事10件

About

アクセスランキングリスト 1000PV

過去3か月間の人気記事ランキング

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページアクセスランキングリストもご覧ください。

(ご注意)この日記は“9代目”の「きまぐれ日記」です。テンプレートなども新しく用意したため、過去のMovableTypeに関するエントリーの内容と多少の変更点があります。ご了承ください。

写真館 : 青空写楽
自転車 : ミニベロおやじ
趣味以外の過去の日記
Webサイトの制作と運用など
映画やドラマの感想

閲覧数: 998


撮影サイクリング用に「OLYMPUS PEN E-PL7」を購入しました。
ロングライド用に「STYLUS TG-850 Tough」を購入しました。
観光サイクリング用に「CANON PowerShot G9X」を購入しました。

月別アーカイブ