メイン >> 自転車  ブロンプトン 

今年のラストは久しぶりに関東遠征

遠征の谷間にブツ切りで進めていた企画モノ「東海道を走る」ですが、未完結のまま随分と経っています。他の遠征に比べて新幹線を使えば移動が非常に楽ということもあり「いつでもできる」という雰囲気があるのが原因。

残された「東京~小田原」の区間については何かのついでにやっておくつもりでしたが、“一筆書きルート”から「東海道を走る」をバッサリとカットさせたことで、このまま「無かったことにしよう」になる可能性大。しかし、中途半端になるのも悔しいので…

12月の遠征は2泊3日を予定していましたが、3連休初日が「雨」確定となっていたため、1泊2日に変更。3月の関東遠征の前段階のつもりであれこれルートを検討していましたが、1泊2日では結局のところ“繋ぎ”が難しくなります。そこで、東京駅から千葉エリアの行けるところまで行って輪行で東京に戻り、翌日は東海道の「東京~小田原」を走ることにしました。

東京スカイツリーの近くの宿を確保して、「夜の東京スカイツリー」というオプションを付けたところが今回の目玉。


初日の走行ルート : 20121223「東京~姉ヶ崎」 距離94.3km、獲得標高353m


二日目の走行ルート : 20121224「日本橋~小田原」 距離94.2km、獲得標高518m (+ 距離6.0km、獲得標高42m)

12月20日の夕方に注文したレンズが22日に届いたので、今回の遠征では久しぶりに「オリンパス・ペン E-P1」を投入。(相変わらずオリンパスオンラインショップは仕事が早い)


そのレンズは「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6」ですが、さすがにオリンパスのレンズに外れはなく、このレンズも十分に満足がいく結果を残してくれました。

交通費 17260円
名鉄 新安城駅→豊橋駅 650円
新幹線 豊橋駅→東京駅 8190円
JR 姉ヶ崎駅→錦糸町駅 950円
新幹線 小田原駅→豊橋駅 6820円
名鉄 豊橋駅→新安城駅 650円

宿泊費 7000円

走行レポート
関東遠征「東京スカイツリーと千葉観光」
東海道を走る「日本橋~小田原」

※コメントなどはツイッターでお願いします(遠征先からもつぶやいています)

一つ前のエントリーは「軽量タイヤの効果測定」です。
次のエントリーは「2012年のジテツウ納め」です。


人気ブログランキングへ  オヤジ日記ブログ
同じカテゴリー内の最新記事10件

About

アクセスランキングリスト 1000PV

過去3か月間の人気記事ランキング

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページアクセスランキングリストもご覧ください。

(ご注意)この日記は“9代目”の「きまぐれ日記」です。テンプレートなども新しく用意したため、過去のMovableTypeに関するエントリーの内容と多少の変更点があります。ご了承ください。

写真館 : 青空写楽
自転車 : ミニベロおやじ
趣味以外の過去の日記
Webサイトの制作と運用など
映画やドラマの感想

閲覧数: 890


撮影サイクリング用に「OLYMPUS PEN E-PL7」を購入しました。
ロングライド用に「STYLUS TG-850 Tough」を購入しました。
観光サイクリング用に「CANON PowerShot G9X」を購入しました。

月別アーカイブ