メイン >> フォト日記  自転車  ビアンキ(L) 

足助まつり2014

10月の3連休を使って旅行に出かける人が大勢いそうですが、残念ながら台風が迫ってきています。

10月の遠征を2泊3日にするか3泊4日にするか、あーでもないこーでもないといろいろと9月下旬から検討をしてきましたが、あえなくキャンセル。

代休を溜めるために土曜日を出勤して、日曜日は天気次第で近場をうろうろ、そして台風が直撃する月曜日は自宅で何もせずに完全休養。

ということで、出かけることができる貴重な日曜日はどうしようかと思うも、無理にたくさん走るのも疲れるだけです。いつもの時間に目覚めても出かける準備をすることなく朝刊をチェック。

何やら足助のお祭りがあるらしい。

足助なら往復で3時間程度の距離。準備するのも時間のムダですので、実用車仕様のLupoDを使います。ジテツウ用途ですので、カメラの運搬にも支障なし。


ジテツウトレーニングの効果なのか、重いLupoDでも1時間20分ほどで足助に到着。


足助の町を散策。


祭りの参加者は当然ながら足助の住人でしょうから「こんなに大勢の人が足助にいたのか」と妙な驚きを感じます。


祭りの見物客が見守る中、山車で踊る若者たち。気合が入っていますね。


足助八幡宮に4台の山車が集結。といってもあちこちから山車が集まってくるというわけではなく、足助の町から1列に並んでパレードのようにやってきたのです。

なんとなく、これでオシマイという雰囲気だったため、周辺道路が混雑する前に撤収。

距離58.3km、獲得標高247m、アベレージ25.8km/h。重い実用車仕様のLupoDでこのペースは必要十分。

本日の撮影機材
・OLYMPUS PEN E-PL7
・M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6

※コメントなどはツイッターでお願いします(遠征先からもつぶやいています)

一つ前のエントリーは「久しぶりに「浜名湖ガーデンパーク」と「はままつフラワーパーク」」です。
次のエントリーは「2014年10月の遠征「北関東」序章」です。


人気ブログランキングへ  オヤジ日記ブログ
同じカテゴリー内の最新記事10件

About

アクセスランキングリスト 1000PV

過去3か月間の人気記事ランキング

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページアクセスランキングリストもご覧ください。

(ご注意)この日記は“9代目”の「きまぐれ日記」です。テンプレートなども新しく用意したため、過去のMovableTypeに関するエントリーの内容と多少の変更点があります。ご了承ください。

写真館 : 青空写楽
自転車 : ミニベロおやじ
趣味以外の過去の日記
Webサイトの制作と運用など
映画やドラマの感想

閲覧数: 726


撮影サイクリング用に「OLYMPUS PEN E-PL7」を購入しました。
ロングライド用に「STYLUS TG-850 Tough」を購入しました。
観光サイクリング用に「CANON PowerShot G9X」を購入しました。

月別アーカイブ