メイン >> つぶやき 

入院生活

2015年5月28日

入院。

読書。

今日は3食とも無し。これはつらい。

ハラ減りがつらい。まだ13時間もお預け。

今まで数々のトラブルが身体に起きたけどそれでも自転車に乗った。でも今回ばかりは強制休養。

手術時間はトータルで30分。実質10分でした。軽いうちに手術してもらって正解でした。

消灯時間。


2015年5月29日

やっとベッドから解放。腰が痛かった。

入院中は筋トレする

トイレで切った箇所を見たらざっくりと皮膚が無くなってた。結構な大きさと深さ。

患部を根こそぎ取るというのはこういうことだったのか。再生まで時間掛かるな。肉を食えばいいんだろうか。

ただよくある肛門付近じゃなくてもっと前だから座ることはできる。肛門付近の肉を削り取ると座ることができず立って食事だそうだ。寝るのも、うつぶせとか。

わーい、37時間ぶりの食事。痩せちゃうね。

持参したDVDは刑事コロンボ。vol.2から13。

病室のテレビは20時間で1000円なり。DVD対応だけどブルーレイはダメ。せっかく買い漁ったブルーレイを視ることができん。

自転車に乗るとどんどん髪の毛が薄くなるけど休養期間に濃くなるんだろうか。

これを眺めながらあれこれ妄想。

お昼御飯

明日から散歩が可能か。院内限定だけど。

切ったところを見るとものすごくえぐり取られているけど現在は出血しない。不思議だ。

今回は病気とも怪我ともいえない微妙な手術入院。至って元気ですので。痔じゃないのでトイレも問題なし。

ハラ減り

晩ごはん

うーむ、これが普通の食事だとしたら、食べる量が全然違う。米はこのくらいでも、おかずが。

消灯時間。運動してないと眠くならんなぁ。

4冊注文


2015年5月30日

こんな時間に目覚める

朝ごはん。おかわりした。

コロンボ、昨日は2から4を観た。今日は5からどこまで観るか。

お昼御飯は食べごたえあった。

嫁さんから差し入れ

今日はコロンボの5から8。

風呂に入れないので洗面所で頭を洗う。身体は水拭き。

大盛りで!!

階段昇降10階分クリア

腕立て伏せ30回

ようやく読めた。


2015年5月31日

することがなくても早起き

早く自由になりたい

昨日たくさん食べたので朝から既にトイレ3回。

日曜日の朝食はさびしい

階段昇降15階分。腕立て伏せ30回。

良い天気。籠の中の鳥はつらい

シャワー解禁で久しぶりにサッパリ。

コンパクトFR発売は2018年なのか。

大盛りで!!

このくらい大盛り御飯

階段昇降20階分。腕立て伏せ30回。エア自転車3分。エア自転車って疲れるよ。

予想スペック通りなら楽しいだろうな。

それこそ本来のハチロクの復活。

コロンボの9から11を観賞。

おかずが少ないので普通盛りで。

階段昇降20階分。腕立て伏せ30回。エア自転車3分。そしてシャワー。

運動の後には


2015年6月1日

することなくても5時に目覚める。消灯時間が21時だから仕方ない。

軽量化のためコンパクトFRはハッチバックじゃないのか。残念。維持費を無視すればBMWの1シリーズがいいな。

ざっくりと大きな穴が空いているけど皮膚は再生するのだろうか。どのように再生していくのか想像できん。

86のマイナーチェンジで再検討。たぶん1代で無くなるから。

朝御飯

共済金の請求の連絡完了。予定ではチャラになるはず。

うむ、階段昇降を禁じられてしまった。速く歩くのもNG

運動禁止だと困るなぁ。遊べる車が欲しくなる。

昼御飯

入院先から注文した。

これも

晩御飯

コロンボの2から13話、観賞完了。

なんか変だなっと気になってたけど、ようやく確定。DVDだとカードの残数が減らない。テレビ番組だと1000円で1200分らしい。冷蔵庫は24時間で100円分減る。

これらをコンプリートさせる旅も良いかもね


2015年6月2日

シンプルな朝食。昨日は運動しなかったので腹が減らん 。

あと1日。

退屈でどうなるかと思ったけどこういうのも慣れてしまうものだ。1週間でこの環境から離脱できるというのはギリギリセーフ。1ヶ月も続けたら復帰する気力がなくなるかも。

今日も天気良さそう

病院には漫画もあるし

昼御飯とシャワー。

手術&入院費、約10.5万円でした。

小腹が空いたので

晩ごはんは大盛りで


2015年6月3日

今朝も4時に起きてしまった。

どしゃ降りですね。

ラスト朝食

テレビ視聴カードの残数ゼロ。無駄なく使い切った。

1週間ぶりに帰宅。片付け。シャワー。

長いようで短かった入院生活でした。

肉、きた

サラダもあるよ

手土産持参で会社に退院の報告してきた。

男性は膿皮症になる可能性高いよ。場所が問題だけど。たまたま私の場合は座るには支障がない場所だったので良かったけど、それは運が良かっただけで、よくあるのは座れなくなるパターン。

※コメントなどはツイッターでお願いします(遠征先からもつぶやいています)

一つ前のエントリーは「2015年5月のつぶやき」です。
次のエントリーは「長いようで短かった人生初の手術入院」です。


人気ブログランキングへ  オヤジ日記ブログ
同じカテゴリー内の最新記事10件

About

アクセスランキングリスト 1000PV

過去3か月間の人気記事ランキング

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページアクセスランキングリストもご覧ください。

(ご注意)この日記は“9代目”の「きまぐれ日記」です。テンプレートなども新しく用意したため、過去のMovableTypeに関するエントリーの内容と多少の変更点があります。ご了承ください。

写真館 : 青空写楽
自転車 : ミニベロおやじ
趣味以外の過去の日記
Webサイトの制作と運用など
映画やドラマの感想

閲覧数: 85


撮影サイクリング用に「OLYMPUS PEN E-PL7」を購入しました。
ロングライド用に「STYLUS TG-850 Tough」を購入しました。
観光サイクリング用に「CANON PowerShot G9X」を購入しました。

月別アーカイブ