メイン >> フォト日記 

碧南市の花しょうぶ祭り

自転車遊び復帰までの休日をどのように過ごすのか、ほんと悩ましいことで、いきおいで遊べる車を買ってしまいそうです。

これからますます気温が高い日々が続くため、まずはいつものところで散髪。「短めで…」でお願いしたら本当にパッサリとカットされ、「ここまで短かったら頭を洗うのが楽かもしれない」という感じです。

次にブロンプトンのヘッドパーツの交換をメールで依頼していたショップへ。ブロンプトンの事を話しても盛り上がりそうもないため、ブロンプトンを預けてすぐに撤収。

まだ時刻は10時。出かけたついでに足を延ばして…


久しぶりに碧南の「油ヶ渕花しょうぶ園」にやってきました。市を挙げての「花しょうぶ祭り」ということもあってか、賑わいを見せています。駐車場の係員も配置されているため、車で訪問しても不都合はありません。


ゆるキャラグランプリ2014のご当地ランキングで654位だった碧南市の“ゆるキャラ”「しょうぶー」。「応援よろしく」だそうです。


例年より開花が早かったようで、見頃のピークを過ぎて華やかさに欠けます。


「花しょうぶまつりミニステージ」では、いろんな出し物があるようです。まずは、碧南市のゆるキャラの「しろじゃん」と「しょうぶー」のアピールタイム。

花よりイベント、そういう感じの「花しょうぶ祭り」ですね。

そして帰り際に近所のダイハツに立ち寄ってみました。もちろん目的は「コペン」の実車を見ることです。

※コメントなどはツイッターでお願いします(遠征先からもつぶやいています)

一つ前のエントリーは「免疫力低下が原因かも」です。
次のエントリーは「 ダイハツの「コペン」は面白そうな車」です。


人気ブログランキングへ  オヤジ日記ブログ
同じカテゴリー内の最新記事10件

About

アクセスランキングリスト 1000PV

過去3か月間の人気記事ランキング

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページアクセスランキングリストもご覧ください。

(ご注意)この日記は“9代目”の「きまぐれ日記」です。テンプレートなども新しく用意したため、過去のMovableTypeに関するエントリーの内容と多少の変更点があります。ご了承ください。

写真館 : 青空写楽
自転車 : ミニベロおやじ
趣味以外の過去の日記
Webサイトの制作と運用など
映画やドラマの感想

閲覧数: 573


撮影サイクリング用に「OLYMPUS PEN E-PL7」を購入しました。
ロングライド用に「STYLUS TG-850 Tough」を購入しました。
観光サイクリング用に「CANON PowerShot G9X」を購入しました。

月別アーカイブ