メイン >> フォト日記  花・鳥・風景・風物詩  キヤノン 

紫陽花は例年通りか

今年の花の開花は全般的に早いため、そろそろ紫陽花も見ごろになるのでしょうか。

紫陽花には雨が似合います。ちょうど小雨が降っているため、車で出かけようかと思うものの、過去に何度も訪れている場所に行くのも面白みに欠けます。撮り溜めたドラマなどを観ながらだらだらと過ごす休日。

今日はフレアクロスオーバー(ハスラー)の初回点検のために午後4時ごろにディーラーに出向く必要があり、時間の使い方が中途半端になってしまいます。そこで、点検前に少し遠回りして紫陽花を観に行くことに…

今日も娘の運転にハラハラドキドキであることには変わりませんが、少しばかり慣れてきたような気はします。そこで、幹線道路ではなく、少し狭い道を選んでみました。狭い道でも前走車がいれば付いていくだけですから、すれ違いの不安はありませんが、先頭になると左側にどこまで寄れるのか不安があるようで、まだまだ特訓が必要です。


やってきた場所は、鞍ケ池公園の「紫陽花のみち」ですが、たぶん豊田市民にもあまり知られていない穴場的スポットです。こんなところにあるのかという場所にあります。大き目な駐車場も完備されていますが、整備される前の旧駐車場のようなものですから、存在自体知られていないかもしれません。


この様子だと紫陽花の見ごろは1週間くらい先かもしれませんね。


望遠側では寄ることができないG9Xでは“引き出し”が少なすぎて撮影を楽しむことができません。仕方なくプログレッシブファインズームを使ってみましたが、もっとアップで撮りたいのです。

ディーラーで点検を受けている間にセールスとアクセラの話をしていたら、アテンザにも何かしらの動きがあるようで、ロードスターも含めて夏場にいろいろとマツダから発表があるかもしれません。

※コメントなどはツイッターでお願いします(遠征先からもつぶやいています)

一つ前のエントリーは「G9Xで花菖蒲と華」です。
次のエントリーは「「ガルパン」をまとめ買い」です。


人気ブログランキングへ  オヤジ日記ブログ
同じカテゴリー内の最新記事10件

About

アクセスランキングリスト 1000PV

過去3か月間の人気記事ランキング

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページアクセスランキングリストもご覧ください。

(ご注意)この日記は“9代目”の「きまぐれ日記」です。テンプレートなども新しく用意したため、過去のMovableTypeに関するエントリーの内容と多少の変更点があります。ご了承ください。

写真館 : 青空写楽
自転車 : ミニベロおやじ
趣味以外の過去の日記
Webサイトの制作と運用など
映画やドラマの感想

閲覧数: 319


撮影サイクリング用に「OLYMPUS PEN E-PL7」を購入しました。
ロングライド用に「STYLUS TG-850 Tough」を購入しました。
観光サイクリング用に「CANON PowerShot G9X」を購入しました。

月別アーカイブ