メイン >> 自転車  部屋作り 

自転車倉庫が完成?

2年連続で短い年末年始の連休を使って大掃除兼模様替えです。といっても、自室の模様替えは1年間もあれやこれやと取り組んできて、年明け2日目にようやく完了したところです。残された宿題は自室から追い出した自転車関連品をどこに置くのか。

年明け3日目は正月休みの最終日ですから中途半端に終わらせるわけにはいかないため、自転車のイベントから帰宅してすぐに気合を入れて取り掛かります。


元日に暫定的に自転車倉庫にした元・親父の部屋を改めて眺めてみたところ、もう少し工夫すれば隙間ができそう。まずは無駄に場所をとっている使っていない古い棚を解体。古いアルバムを押し込んである高さ180cmのカラーボックスも移動。そして、いつかは確実に捨てるけど今は捨てることができないモノを家の裏にある倉庫に放り込みます。

少しずつ少しずつ隙間を作っていき、棚を1本追加できるめどが立ち、メタルラックを組み立てます。最後に自室前の廊下に置いてあるものを移設します。

途中で腰が悲鳴を上げて、腰が曲がった状態から戻りません。しかし、ここでやめることもできないため、痛みに耐えながら作業を続けます。


作業を始めて3時間、ようやく完成です。二日前より占有スペースが拡大しました。


消耗品などのパーツ類は、右手側の取り出しやすい場所に設置できました。


ロードバイクを2台、ブロンプトンを2台、そしてLupoDです。季節でLupoDはROMAと入れ替えます。一時的とはいえ自転車用品、パーツ、ロードバイクを3台、ブロンプトンを2台を自室に無理やり入れていたため、部屋がごちゃごちゃしていたのは当然です。そも中で寝ていたのですから不健康ですね。

さて、ようやくこれで完了と自室に戻る途中で気づいたことが…

大量のホイールがまだ残っていました。

※コメントなどはツイッターでお願いします(遠征先からもつぶやいています)

一つ前のエントリーは「ツーリング自転車大集合」です。
次のエントリーは「小型テーブルを簡易コタツに変身させるアイテム」です。


人気ブログランキングへ  オヤジ日記ブログ
同じカテゴリー内の最新記事10件

About

アクセスランキングリスト 1000PV

過去3か月間の人気記事ランキング

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページアクセスランキングリストもご覧ください。

(ご注意)この日記は“9代目”の「きまぐれ日記」です。テンプレートなども新しく用意したため、過去のMovableTypeに関するエントリーの内容と多少の変更点があります。ご了承ください。

写真館 : 青空写楽
ドライブ:頭文字D
遊び : きままにネット


閲覧数: 498

撮影サイクリング用に「OLYMPUS PEN E-PL7」を購入しました。
ロングライド用に「STYLUS TG-850 Tough」を購入しました。
観光サイクリング用に「CANON PowerShot G9X」を購入しました。

月別アーカイブ