メイン >> ホームシアター 

増え続ける映像ソフト(2017年4月購入分)

「映像ソフトを買い漁る」が趣味になってしまっているのが実情で、4月購入分で観ることができたのは14本中2本のみです。


天空の城ラピュタ
ルパン三世 カリオストロの城(Blu-ray)

2作品ともLDを処分したのでコレクションの買い直しです。


ろんぐらいだぁす!第4巻(Blu-ray)

全巻予約済みですが、楽しみにしているのは第6巻です。


劇場版アクエリオン 壱発逆転篇 ※中古
創星のアクエリオン 太陽の翼 ※中古
創星のアクエリオン 裏切りの翼 ※中古

TVシリーズを全話観るのは疲れるのでお試しで購入。


四月は君の嘘
デスノート Light up the NEW world/東出昌大[DVD]
めがね ※中古

新作の「デスノート」は、予告編を見る限り非常に期待できそうな作品だったのですが、推理や駆け引きといった頭脳戦ではなく、単なるアクション映画。なぜ“6冊”なのか、その設定の必要性も分からなかった。

思い付きで沖縄北部遠征のついでに「与論島」へ行くことにしたため、与論島を舞台にした「めがね」を購入して、出発間際に視聴。


ロミオとジュリエット (Blu-ray)
ジャングル・ブック (Blu-ray)
ターザン:REBORN (Blu-ray)
ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー MovieNEXプラス3D(Blu-ray)
ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅 3D&2D (Blu-ray)

数多くある「ロミオとジュリエット」の中でこの作品が一番良いらしいので。「もしかしたらセットで観ると楽しいかも」という思い付きで「ジャングル・ブック」と「ターザン:REBORN」。エピソード4に繋がる「ローグ・ワン」。そして、ハリー・ポッターシリーズの新作「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」。

4月も単価が高い作品が多かったため本数の割に出費額が多いです。

映像ライブラリーの棚卸

※コメントなどはツイッターでお願いします(遠征先からもつぶやいています)

一つ前のエントリーは「2017年4月後半のつぶやき」です。
次のエントリーは「「がじまる食堂の恋」ロケ地巡りサイクリング」です。


人気ブログランキングへ  オヤジ日記ブログ
同じカテゴリー内の最新記事10件

About

アクセスランキングリスト 1000PV

過去3か月間の人気記事ランキング

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページアクセスランキングリストもご覧ください。

(ご注意)この日記は“9代目”の「きまぐれ日記」です。テンプレートなども新しく用意したため、過去のMovableTypeに関するエントリーの内容と多少の変更点があります。ご了承ください。

写真館 : 青空写楽
自転車 : ミニベロおやじ
趣味以外の過去の日記
Webサイトの制作と運用など
映画やドラマの感想

閲覧数: 356


撮影サイクリング用に「OLYMPUS PEN E-PL7」を購入しました。
ロングライド用に「STYLUS TG-850 Tough」を購入しました。
観光サイクリング用に「CANON PowerShot G9X」を購入しました。

月別アーカイブ