メイン >> 自転車  ビアンキ 

香嵐渓の新ビュースポット

中日新聞の記事によると香嵐渓に新ビュースポットができたらしいので、さっそく見に行くことにしました。

いつもは巴川の左岸(足助街道)を北上しますが、朝から風が吹き荒れているため、右岸の県道487号と343号を走ります。つまり、いつもとは逆回りということです。


足助手前のショーカットコースを走るのはいつものことですが、ここに遊歩道があることを今さらながら気が付きました。ここ走れば急坂を回避できるので初心者さんにはお勧めです。


ここが香嵐渓のシンボル「待月橋」を眺めることができる新ビュースポットのようです。


「とりあえず邪魔な木を伐採しました」という雰囲気ですが、紅葉シーズンになれば素晴らしい景色になるかもしれません。

この道をそのまま直進して歩行者専用の「香嵐橋」を押し歩きして、国道420号に出ます。そこからオプションはいろいろありますが、今日のところはこのまま帰宅。

距離61.9km、獲得標高386m、アベレージ24.3km/hでした。

※コメントなどはツイッターでお願いします(遠征先からもつぶやいています)

一つ前のエントリーは「増え続ける映像ソフト(2017年5月購入分)」です。
次のエントリーは「花菖蒲の当たり年かも」です。


人気ブログランキングへ  オヤジ日記ブログ
同じカテゴリー内の最新記事10件

About

アクセスランキングリスト 1000PV

過去3か月間の人気記事ランキング

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページアクセスランキングリストもご覧ください。

(ご注意)この日記は“9代目”の「きまぐれ日記」です。テンプレートなども新しく用意したため、過去のMovableTypeに関するエントリーの内容と多少の変更点があります。ご了承ください。

写真館 : 青空写楽
ドライブ:頭文字D
遊び : きままにネット


閲覧数: 170

撮影サイクリング用に「OLYMPUS PEN E-PL7」を購入しました。
ロングライド用に「STYLUS TG-850 Tough」を購入しました。
観光サイクリング用に「CANON PowerShot G9X」を購入しました。

月別アーカイブ