メイン >> ダイエットと健康の話 

「fitbit charge2」の睡眠ステージが表示されない

某実験のために出勤日の睡眠データを記録しています。Aパターンの1か月間、Bパターンの1か月間のデータを比較することで効果測定ができるはずという簡単なものです。

必要なデータは「目覚めた状態」「レム睡眠」「浅い睡眠」「深い睡眠」の時間です。1か月のデータを集計して「目覚めた状態」の割合がどのくらい減ったのか。それが全ての某実験。

Bパターンのデータを取り始めて1週間、なぜか睡眠ステージが表示されなくなりました。


こちらが9月2日に朝のデータです。以前のような睡眠サイクルのデータに戻ってしまっています。これでは役にたちません。


これが9月1日の朝のデータです。私の「fitbit charge2」は5月6日から睡眠ステージが表示されるようになっていました。

突然、睡眠サイクルに戻ってしまった理由がさっぱり分かりません。ヘルプを見ると「睡眠時間が短い場合」にそうなることがあるとなっていますが、9月3日の朝も睡眠ステージが表示されません。

ファームウェアもアプリも最新の状態です。念のため「fitbit charge2」とスマホのペアリングを解除して再度設定しても直りません。


9月5日の朝のデータ。詳細設定の睡眠感度を「高感度」にすると「寝返りを繰り返す状態」が激増します。

私の「fitbit charge2」が壊れてしまったのでしょうか。似たような現象が起きていないのか検索してみたところ、ようやく下記のページを発見。

睡眠ステージが表示されなくなった

困っている人が多そうです。

※9月7日 不具合が解消されたようです

※コメントなどはツイッターでお願いします(遠征先からもつぶやいています)

一つ前のエントリーは「2017年8月後半のつぶやき」です。
次のエントリーは「小径車にはポンプアダプターが必須かも」です。


人気ブログランキングへ  オヤジ日記ブログ
同じカテゴリー内の最新記事10件

About

アクセスランキングリスト 1000PV

過去3か月間の人気記事ランキング

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページアクセスランキングリストもご覧ください。

(ご注意)この日記は“9代目”の「きまぐれ日記」です。テンプレートなども新しく用意したため、過去のMovableTypeに関するエントリーの内容と多少の変更点があります。ご了承ください。

写真館 : 青空写楽
自転車 : ミニベロおやじ
趣味以外の過去の日記
Webサイトの制作と運用など
映画やドラマの感想

閲覧数: 281


撮影サイクリング用に「OLYMPUS PEN E-PL7」を購入しました。
ロングライド用に「STYLUS TG-850 Tough」を購入しました。
観光サイクリング用に「CANON PowerShot G9X」を購入しました。

月別アーカイブ