メイン >> 自転車  自転車用品 

日が短くなったので「光る裾バンド」を投入

ハーフパンツでジテツウしている期間は既に終わり、そろそろ「裾バンド」が必要になりました。

今まで、お買い得な「OSTRICH(オーストリッチ) ズボンクリップB [2本1組] 」を使ってきましたが、毎日使うとゴムの部分が伸びてしまって、せいぜい2シーズンが限度です。どうせ買い直すなら何かネタになりそうなものは無いものか…

ということで、単なる裾バンドとしての役目だけではなく安全性向上に役に立ちそうなものを買ってみました。


DOPPELGANGER LED裾バンド 4連LED 反射素材採用 防滴仕様 軽量18g [連続点滅200時間]

1本で447円ですので、2本で894円なり。日中でも目立つ蛍光色ですので、安全性向上に役に立ちそうです。


暗くなってきたので点灯させてみました。電池は添付されているためすぐに使うことができます。

価格に見合った簡易的な作りのため多くは求めてはいけません。公称「連続点滅200時間」となっていますが、実際はどのくらい点滅するのか分かりません。電池が切れても「裾バンド」としては使えるので、とりあえず1シーズン使えれば良いかなとは思います。(※ゴム生地ではないため伸びてしまうということもありません)

※コメントなどはツイッターでお願いします(遠征先からもつぶやいています)

一つ前のエントリーは「小径車にはポンプアダプターが必須かも」です。
次のエントリーは「アルコールが睡眠に与える影響」です。


人気ブログランキングへ  オヤジ日記ブログ
同じカテゴリー内の最新記事10件

About

アクセスランキングリスト 1000PV

過去3か月間の人気記事ランキング

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページアクセスランキングリストもご覧ください。

(ご注意)この日記は“9代目”の「きまぐれ日記」です。テンプレートなども新しく用意したため、過去のMovableTypeに関するエントリーの内容と多少の変更点があります。ご了承ください。

写真館 : 青空写楽
自転車 : ミニベロおやじ
趣味以外の過去の日記
Webサイトの制作と運用など
映画やドラマの感想

閲覧数: 232


撮影サイクリング用に「OLYMPUS PEN E-PL7」を購入しました。
ロングライド用に「STYLUS TG-850 Tough」を購入しました。
観光サイクリング用に「CANON PowerShot G9X」を購入しました。

月別アーカイブ