メイン >> ダイエットと健康の話 

10月のウォーキング時間は「1227分」

2015年の自転車NG期間中は運動不足を少しでも解消するために朝、昼、晩の3回歩いていました。その勢いで「歩き旅」も始めましたが、必ず距離にして20km程度で脚が動かなくなり「これは無理だ」と諦めました。それでもウォーキングくらいは続けることはできたはずですが、「どうせ健康のための運動なら自転車の方がいいや」となってしまい、「歩き旅」のために買ったアイテムが「要らんかった」となりました。相変わらず思い付きで買ったものは「要らんかった」となる割合が高いようです。

「雨の休日」は以前なら「雨の日は固定ローラー」でしたが、最近は「雨の日は映画鑑賞」になっています。天気が良くても午前中走って午後から映画鑑賞ですから、「雨の日は1日中映画鑑賞」でしょうか。

毎週のように週末になると天気が崩れ、さらに平日も天気が微妙だった10月は「今日は休養日」をやっていては体重が増えてしまいます。だからといって「カロリー消費のために固定ローラー」では虚しくなります。

「雨でもウォーキングはできる」と割り切れば、本降りでもカッパを着て歩くことはできます。ウォーキングのコースは開拓済みのため悩む必要はありません。


ということで、10月15日からの半月のウォーキング時間は「1227分」です。最長は自宅から会社までの140分でしたが、120分を超えると脚に疲れが出てくるため「楽しく歩く」では無くなります。

今のところ「歩き旅」ではなく、あくまでもウォーキングですので、黙々と歩くのは退屈です。そこで役に立つのがBGMです。通販サイトで眺めていた時に「これは!」と衝動的にポチッしたものが届きました。


倉木麻衣×名探偵コナン COLLABORATION BEST 21 -真実はいつも歌にある!- (初回限定盤) (DVD付) ※次回入荷は11月13日

劇場版『名探偵コナン』シリーズ第21作『名探偵コナン から紅の恋歌』の主題歌としてリリースされた「渡月橋 ~君 想ふ~」をもって、倉木麻衣の担当する『名探偵コナン』のテーマソングが同一作品の主題歌としては最多記録となる21作品になった。本作は、2017年7月25日に彼女が「同じアーティストにより歌われたアニメシリーズのテーマソング最多数」としてギネス世界記録に認定されたことを受け、これを記念する形で同年10月25日に発売されるアルバムであり、倉木の担当した『コナン』のテーマソング21曲すべてが収録される。

ギネス世界記録認定記念アルバムというわけです。

2枚で91分ですので、朝、昼に45分ずつウォーキングするのにちょうど良いアルバムです。

※コメントなどはツイッターでお願いします(遠征先からもつぶやいています)

一つ前のエントリーは「2017年10月後半のつぶやき」です。
次のエントリーは「ビアンキニローネのポタロード仕様Ver2.1」です。


同じカテゴリー内の最新記事10件

About

アクセスランキングリスト 1000PV

過去3か月間の人気記事ランキング

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページアクセスランキングリストもご覧ください。

(ご注意)この日記は“9代目”の「きまぐれ日記」です。テンプレートなども新しく用意したため、過去のMovableTypeに関するエントリーの内容と多少の変更点があります。ご了承ください。

写真館 : 青空写楽
自転車 : ミニベロおやじ
趣味以外の過去の日記
Webサイトの制作と運用など
映画やドラマの感想

閲覧数: 148


撮影サイクリング用に「OLYMPUS PEN E-PL7」を購入しました。
ロングライド用に「STYLUS TG-850 Tough」を購入しました。
観光サイクリング用に「CANON PowerShot G9X」を購入しました。

月別アーカイブ