メイン >> 混沌雑記 

福岡ソフトバンクホークス優勝セールでポチッしたもの

福岡ソフトバンクホークスが日本一になればYahoo!ショッピングで優勝セールをやるのは必然ですので、それに備えて事前に目ぼしいものを「お気に入り」に入れておきました。

問題は「いつ優勝が決まるのか」でしたが、予想外に横浜DeNAベイスターズが善戦して第6戦に突入。まさかの展開で「もしかしたら史上最大の下剋上になるかもしれん」という雰囲気が漂う中「えっ!!」という結末で福岡ソフトバンクホークスが勝利。あれが無かったら間違いなく横浜DeNAベイスターズが勝っていたので、第7戦がどうなっていたのか…

優勝が決まってすぐにYahoo!ショッピングを覗いてみましたが、なかなか更新されません。23時頃に「23時30分、3時間限定のセール開始」と表示され、どうやらポイントが通常より10%分多くもらえるらしい。もともとソフトバンクユーザーなら10%分もらえるので合計20%?

ここでふと気になったのが「5の付く日セール」です。毎月5、15、25日は最低14%分もらえるのです。

「優勝セール」と「5の付く日セール」がダブルで来るのか期待しながら、0時を過ぎるまで待ちました。そして、0時になり「お気に入り」からカートに入れてみると…

あれ?「優勝セール」のポイントが付かない?

「おかしいな」とあれこれいろんなショップで試してみると「優勝セール」のポイントが付き始めたので、少しタイムラグがあったようです。

改めて「お気に入り」から次々と買い物をしていきます。もちろんダブルでポイントが付いていることを確認してから確定します。


福岡ソフトバンクホークス優勝セールでポチッしたもの。総額27069円でポイントは6986も付きました。

楽天やヨドバシとは違い、Yahoo!ショップの場合はポイントで支払ってもポイントが付くため次回購入分が実質的な値引きになるためお得です。Amazonより多少高くてもポイント分を差し引くとYahoo!ショップの方が安くなることが多いです。特に新作を予約する場合は急ぐ必要がないため「5の付く日セール」と「ぞろ目セール」を使うとお得感が高まります。もちろん「最安値を見る」の機能を活用するのが前提です。

Yahoo!ショップの支払いは楽天カードですので楽天ポイントも溜まります。楽天ポイントで買い物すると楽天ポイントが貰えないため、楽天ポイントは全てEdyに交換しています。発売済みのものはポイント分を考慮してもAmazonが安い場合があるため、映像ソフトの予約注文と掘り出し物はYahoo!ショップ、その他はAmazonでの買い物が多いです。書籍も送料が無料になる価格ならYahoo!ショップ、それ以外はAmazon。両者で手に入らない場合は楽天。そんな感じです。

ちなみにYahoo!ショップのポイントが目当てだとエンドレスの買い物になります。余分にもらえるポイントは使える期間が非常に短いため、何かを買い続ける必要があるのです。

「何かを買い続ける必要がある」ため、日ごろから目ぼしいものを物色して「お気に入り」に入れておくことがポイントでしょうか。

※コメントなどはツイッターでお願いします(遠征先からもつぶやいています)

一つ前のエントリーは「ジテツウより負荷が高い昼のウォーキング」です。
次のエントリーは「再ブレーク中の荻野目ちゃんのCD」です。


人気ブログランキングへ  オヤジ日記ブログ
同じカテゴリー内の最新記事10件

About

アクセスランキングリスト 1000PV

過去3か月間の人気記事ランキング

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページアクセスランキングリストもご覧ください。

(ご注意)この日記は“9代目”の「きまぐれ日記」です。テンプレートなども新しく用意したため、過去のMovableTypeに関するエントリーの内容と多少の変更点があります。ご了承ください。

写真館 : 青空写楽
自転車 : ミニベロおやじ
趣味以外の過去の日記
Webサイトの制作と運用など
映画やドラマの感想

閲覧数: 138


撮影サイクリング用に「OLYMPUS PEN E-PL7」を購入しました。
ロングライド用に「STYLUS TG-850 Tough」を購入しました。
観光サイクリング用に「CANON PowerShot G9X」を購入しました。

月別アーカイブ