メイン >> 自転車  .ビアンキ(R)  ジテツウ 

ジテツウ用途のパニアバッグを購入

過去に思い付きであれやこれやと買ってきたため使っていない自転車用品やパーツが大量にあります。「これだけあれば他に買うものはないかな」と思いたいのですが、相変わらず「もう少しだけ改善したい」という思い付きが止まりません。

今回の課題は「ジテツウの荷物の運搬」です。これは昨シーズンも取り組んだ課題でしたが、落としどころが見つからず、リュックを背負っています。荷物が多い時のためにキャリアを装着していますが、そのキャリアはあまり活用していません。


ヴァリオラック KF873 ※お蔵入り


Ancheer 自転車 荷台

ジテツウで汗だくなりながら、ジテツウ仕様のROMAを眺めていたら、またまた余計なことを閃いてしまいました。少しだけネットで評判を調べてポチッ!

OSTRICH(オーストリッチ) パニアバッグ [P-115S] ブラック 左右セット


「オーストリッチP-115Sパニアバッグを自転車旅で使おうとしたが荷物があまり入らなかった」という評価からして自転車旅用途のパニアバッグではなさそうです。1泊2日程度なら十分実用的という評価もあるため、日常的な買い物くらいには使えそうな雰囲気ならばジテツウには必要十分のはずです。


さっそく装着してみました。


巾着袋のように絞ることで荷物が飛び出すことを防ぎます。防水性は期待できないため、天候が崩れそうな日は要注意です。


夜間の走行も考慮されているため、車がすれすれで通り過ぎてバッグに体当たりされることを防いでくれそうです。


自転車旅用途のパニアバッグとは違って見た目は「キャリアに何か付いている」という控えめな感じです。


とりあえず、晩秋まではこのスタイルで確定です。もういじるところはありません。


リア荷重になりすぎてコーナリングが不安定、上りがキツイというデメリットがあったため、キャリアをギリギリまで前方へ移動させました。

※コメントなどはツイッターでお願いします(遠征先からもつぶやいています)

一つ前のエントリーは「登山(猿投山)&温泉&ちゃんこ鍋」です。
次のエントリーは「「E-M5 MarkII + 12-100mmPRO」の総額は」です。


同じカテゴリー内の最新記事10件

About

アクセスランキングリスト 1000PV

過去3か月間の人気記事ランキング

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページアクセスランキングリストもご覧ください。

(ご注意)この日記は“9代目”の「きまぐれ日記」です。テンプレートなども新しく用意したため、過去のMovableTypeに関するエントリーの内容と多少の変更点があります。ご了承ください。

写真館 : 青空写楽
自転車 : ミニベロおやじ
趣味以外の過去の日記
Webサイトの制作と運用など
映画やドラマの感想

閲覧数: 233


撮影サイクリング用に「OLYMPUS PEN E-PL7」を購入しました。
ロングライド用に「STYLUS TG-850 Tough」を購入しました。
観光サイクリング用に「CANON PowerShot G9X」を購入しました。
撮影旅行用に「OM-D E-M5 MarkII」を購入しました。
●撮影機材リスト●

月別アーカイブ