メイン >> パソコンと家電など 

30年ぶりのコーヒーメーカー

30年前の「新婚生活の家電」の中にコーヒーメーカーもありました。最初こそは「朝から美味しいコーヒーを」という雰囲気ですが、片づけるのが面倒になるのは必然で、いつの間にか使わなくなり、いつの間にか捨てられていました。

今から20年ほど前に何かの景品でコーヒーメーカーを貰いましたが、未開封のまま行方不明になっています。日常的には手軽なインスタントコーヒーで、たまにはドリップバッグでというパターンでした。

先日友人からプレゼントをいただきましたが、それは我が家には縁がなかったものです。いただいておきながら「これは困ったな」状態でしたが、これを機会に買うか!


ということで「コーヒーメーカー」を買いました。


友人からいただいたものとは「コーヒー豆」だったのです。「コーヒー豆を挽く」という習慣がなかったため、「コーヒー豆」をいただいてもどうしようもなかったのです。


価格の幅が広すぎる「ミル付きコーヒーメーカー」ですが、最初は全自動の製品にするつもりでしたが、「便利だけで片付けが大変」という評価の製品ばかりです。片付けのことを考慮するとシンプルな製品が良さそうです。


さっそく豆を挽いてみます。


ガリガリと結構派手な音がしましたが、粉状になりました。


久しぶりに美味しいコーヒーをいただきました。これからいろんな豆を買いたくなりますね。

片づけるのが面倒でも「自分で全部やる」なら家族も嫌がらないはず。とりあえず、家族が留守している間に台所を少し片づけて、コーヒーメーカーの置き場を確保しておきました。

※コメントなどはツイッターでお願いします(遠征先からもつぶやいています)

一つ前のエントリーは「過去の遺産のためにレコードプレイヤーを購入」です。
次のエントリーは「登山にはスパッツが必要」です。


同じカテゴリー内の最新記事10件

About

アクセスランキングリスト 1000PV

過去3か月間の人気記事ランキング

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページアクセスランキングリストもご覧ください。

(ご注意)この日記は“9代目”の「きまぐれ日記」です。テンプレートなども新しく用意したため、過去のMovableTypeに関するエントリーの内容と多少の変更点があります。ご了承ください。

写真館 : 青空写楽
自転車 : ミニベロおやじ
趣味以外の過去の日記
Webサイトの制作と運用など
映画やドラマの感想

閲覧数: 91


撮影サイクリング用に「OLYMPUS PEN E-PL7」を購入しました。
ロングライド用に「STYLUS TG-850 Tough」を購入しました。
観光サイクリング用に「CANON PowerShot G9X」を購入しました。
撮影旅行用に「OM-D E-M5 MarkII」を購入しました。
●撮影機材リスト●

月別アーカイブ