人間ドック2008

昨日、人間ドックを受けましたが、当日はチト寝不足でした。寝付きが悪かったし、何故か4時に目が覚めてしまったし、心配性だから。

“メタボ”体型には間違いないのですが、内臓脂肪なのか皮下脂肪なのか腹回りをメジャーで測るだけでは判定不可なのに“85cm”で線引きするというのはどうなんでしょうね。オプションで「CT」をやってみましたよ。後日どんなものが郵送されてくるのか楽しみ。

昨年、体重以外で“警告”を受けた2点について、「コレステロール値」は正常値に戻っていました。やはりというか当然なのか、“会社のランチ”をやめて弁当にしたのは正解でした。デスクワーク人には現場の人向けのランチはカロリーオーバーです。まあ今日の豪華版ランチはスゴかったですよ。傍から見ていて「ウゲゲッ」と思えるほどの高カロリーのフルコース。

もう一点の方は全く改善されませんでした。こちらの方はランチ以外にもいろいろと原因があるのかも。来年までにはなんとかせねば。



関連エントリー