プロテイン

自転車ダイエット第四段階は、理想体重を維持しつつ、体脂肪率を一ケタ台にすることを目標として取り組んでいます。BMIが22になれば、これ以上痩せる必要はなく、痩せ過ぎると体力&持久力が不足してくるため、体重が必要以上に落ちないように気をつけています。

平野部をLSDサイクリングするのもネタ不足でもあり、物足りなさもあって、最近はやたらと山間地走行とヒルクライムを楽しんでいます。そのことで筋トレ代わりにもなっているため、走行後に必要なものは…


ウイダー マッスルフィットプロテイン バニラ味 1.2kg
3848円

以前購入した「ココア味」がどうにも馴染めなくて苦労しました。そこで、先日「バニラ味 360g」を試したところ、これが結構美味しく感じたため、お徳用サイズ版を購入しました。


「アミノ酸スコア:100」だそうです。

先日、「足助赤鳥居」の激坂をJin君がノーマルクランクで上り切ったのを目の前で見て、ヒルクライムは脚力だけじゃどうにもならないなぁと実感。あの千人塚で腕力が力尽きて非常に苦しんだものですが、結局のところ激坂攻略には上半身の筋力強化が必須なんでしょうね。“シャカリキ”にも「ヒルクライムの50%は上半身で登るもんだ」と書かれていますね。



関連エントリー