日が短くなったので「光る裾バンド」を投入

ハーフパンツでジテツウしている期間は既に終わり、そろそろ「裾バンド」が必要になりました。

今まで、お買い得な「OSTRICH(オーストリッチ) ズボンクリップB [2本1組] 」を使ってきましたが、毎日使うとゴムの部分が伸びてしまって、せいぜい2シーズンが限度です。どうせ買い直すなら何かネタになりそうなものは無いものか…

ということで、単なる裾バンドとしての役目だけではなく安全性向上に役に立ちそうなものを買ってみました。


DOPPELGANGER LED裾バンド 4連LED 反射素材採用 防滴仕様 軽量18g [連続点滅200時間]

1本で447円ですので、2本で894円なり。日中でも目立つ蛍光色ですので、安全性向上に役に立ちそうです。


暗くなってきたので点灯させてみました。電池は添付されているためすぐに使うことができます。

価格に見合った簡易的な作りのため多くは求めてはいけません。公称「連続点滅200時間」となっていますが、実際はどのくらい点滅するのか分かりません。電池が切れても「裾バンド」としては使えるので、とりあえず1シーズン使えれば良いかなとは思います。(※ゴム生地ではないため伸びてしまうということもありません)



関連エントリー