寒い日は「カレーうどん」を食べに行こう

当初の予定では「大垣→養老→祖父江」の観光ポタでしたが、祖父江の銀杏の木は既に散ってしまったようで、残念ながら来シーズンに持越しです。代わりに山間地ロングライドの走り納めでもしようかと思うもイマイチが気が乗りません。なんだか真剣に走るのに飽きてきたというか、何度も走ったことがある道をトレースするのも退屈。遠征ネタも日帰りの範囲ではイマイチ(紅葉が終わってしまったし)。

先日の坂東リサーチで「豊橋カレーうどん」のことを取り上げていたので、のんびり走りながらブロンプトンを東へ東へ走らせることにしました。復路を輪行すれば向かい風との闘いを避けることもできるので、気軽な観光ポタを楽しめます。

豊橋から豊川へ向かう道路はどこも交通量が多いため、歩道を走行しましたが、途中でボトルが落下。なんと、その衝撃でボトルが裂けました。歩道走行がある場合は、自転車用のボトルは使わないほうがいいかも。



関連エントリー