北海道遠征第3弾「根室~釧路」

遠征四日目「根室~釧路」

遠征先で投稿したものを転記します。走行レポートは後日作成します。

根室の朝5時は鹿さんの散歩の時間です。野生の鹿が普通にいる。

道東には濃霧がつきものとはいえ、これは。。。

霧の中を4時間も走ると頭が変になってくる。ちなみに背景は海。

岬と花の霧街道ってそのまんまじゃん。

むつごろう王国は廃墟になっていた。哀しい。

名前通り濃霧で何も見えない霧多布岬。根室から72km。区間距離が長すぎ。補給ポイントも67km無かった。

本当は青空なんだけどね。絶景ポイント。

あやめヶ原も濃霧。やれやれ。

恋人たちの聖地「愛冠岬」。たぶん絶景ポイントだろうけど全く見えません。

あっ鹿さん!

恋人の聖地は野生の鹿さんたちの楽園のようです。普通に鹿がいるところが道東らしさ。

朝からずっと向かい風で予定より1時間30分遅れ。まあ途中で終盤の予定をバッサリ諦めて観光時間を多目にしたので、向かい風の影響は50分程度。遅めの昼食は、かきすき焼き風丼。それなり。

釧路で晩飯。ザンギってなんだろうと思ったけど、鶏の唐揚げ。今日もとっても疲れた。

釧路も霧の町。あっという間に濃霧になった。

晩飯の唐揚げが690円は妥当だろうけど、ご飯と味噌汁で400円とは驚いた。オプションで儲ける商売。

172kmの内の150kmくらいが向かい風だった。1時間早くスタートしたのにチャラになってしまった。終盤のオプションをバッサリカット。遅い昼食と早い晩飯を追加。

釧路に乾杯!

昼食、夕食、おやつ、ドリンク 3,572
コンフォートホテル釧路 ※朝食付き、洗濯 4,400

レポート
日本一周セミファイナル1「プロローグ 女満別空港~斜里」
日本一周セミファイナル2「世界遺産 斜里~知床~標津町」
日本一周セミファイナル3「日本最東端 標津町~納沙布岬~根室」
日本一周セミファイナル4「濃霧の旅路 根室~霧多布~釧路」
日本一周セミファイナル5「試練の旅路 釧路~愛国駅~帯広」
日本一周セミファイナル6「廃線跡探訪 帯広~三国峠~層雲峡」
日本一周セミファイナル7「エピローグ 層雲峡~旭山動物園~旭川空港」