日本全国制覇補完計画「三重県編」の後半パート

ブロンプトンで日本縦断のルートから外れてしまった都道府県を別途訪問する「日本全国制覇補完計画」にも取り組んでいきます。

その第一弾として「三重県編」に取りかかりますが、県庁所在地の津市を通るルートの設定は複数考えられますが、なるべく観光ポタらしく楽しみたいものです。

そこで、『ブロンプトンで日本列島縦断「第一章完結編」』の大津市の「近江神宮」を始点として、「伊賀上野→津→伊勢→鳥羽→伊良湖→豊橋」を走り、『東海道を走る「舞阪宿~岡崎宿」』の「吉田城」を終点とします。

津を中間地点として前半と後半に分けることができるルートになるため、フェリーを使う都合上、所要タイムが長くなってしまう後半パートを先行して攻略することにしました。

走行レポート → 三重遠征「伊勢街道と伊勢神宮」

今日は日帰りですので、「リクセン&カウル オールラウンダー ツーリング フロントバッグ KT815」を試してみました。

このように地図をナビと併用することで効率よく走ることが可能です。

ところが、このバッグは見た目の割には収納容量が少ないです。

「工具セット、ウインドブレーカー、着替え、タオル」で既に満杯状態。お土産もこの大きさが限度で無理やり押し込めました。

最悪だったのが、走行2時間ほどでサイドポケットが破れて、収納していたワイヤーロックが落下。(拾いに戻りましたが)

マップケースがとても便利なだけになんだかもったいないバッグです。ブロンプトンで使うにはちょっと不便。やはり日帰り輪行でも「Cバッグ」が良いということのようです。

レポート
三重遠征「伊勢街道と伊勢神宮」



関連エントリー