ツーリングコースの検討「浜松編」

「春になったら」「GW期間中に」「連休明けに」と何かと延期している同僚との浜松遠征です。私としては“ひたすら走る”よりも“半分は観光”のツーリングがしたいところで、その辺が自転車遊びへの取り組み方の違いみたいなものを感じます。

“ひたすら走る”と“半分は観光”の折衷案を考えてみました。

季節的に「フルーツパーク」を組み入れている点が我ながら名案だと思うのですが…

浜松ぐるっとツーリングコース
マップ

午前7時30分、同僚の家に集合。
自転車を載せ替えて、同僚の車で浜松へ向けて出発。
午前9時、ガーデンパークに到着。

「ガーデンパーク」
9時発

10時着
「気賀の関所」 休憩
10時30分発

11時着
「フルーツパーク」 昼食&自由行動
12時発

13時着
「航空自衛隊基地」
13時30分発

14時着
「浜松城」
14時30分発

15時着
「中田島砂丘」
15時30分発
↓  (このルートの途中に餃子屋があったら立ち寄りたい)
16時30分着
「ガーデンパーク」

距離 : 約70km
走行時間 : 4時間30分

このペースなら全然疲れないので、帰りの運転も辛くないと思うけどね。



関連エントリー