撮影自転車旅行に使えるバッグ

自転車で使うバッグを昨年から検討していて、輪行用にブロンプトンを購入したことで、選択肢がより広がり結構悩みます。

とりあえずブロンプトンならデイバッグを使えばデジタル一眼も携帯可能ですが、それでも長時間の走行にはキツそうです。ブロンプトンには定番のバッグがあるので、それを買えばいいかと決めかけていましたが、割合的にはブルーノミニベロ16ロードを使う機会が今のところ多く、ブロンプトンのバッグをまだ買っていません。

できれば、ミニベロ16ロードとブロンプトンともに使えるバッグで、自転車から離れる場合はバッグの持ち運びが簡単にでき、輪行の時もジャマにならないものが欲しいところです。

で、1ヶ月くらい前に「これが良さそう」という雰囲気のものがありましたが、なにぶん高額すぎて見送りました。(カメラバッグに比べたら安いけど)

先日、再びamazonをチェックしてみたら、そのバッグがディスカウントされていたため、即注文。

届いたバッグはこれです。

リクセン&カウル(RIXEN&KAUL)
・フリーパック スポーツ リアアタッチメントバッグ KM821
・エクステンダー アタッチメントパーツ CK810
・スチールバンド (36mm対応) アタッチメントパーツ CO836 (ブロンプトンで使うため)

ただでさえアンバランスな自転車なのに、ますますバランスが悪くなりました。でもそれもまた楽しいものです。


これなら一泊での撮影旅行にも十分使えそうです。



関連エントリー