コスモス巡りと味噌煮込みうどん

今日は動力系をメンテナンスしたブルーノミニベロ16の試乗を兼ねて「コスモス巡り」をしました。


まずは、いつもの自転車道を走ってデンパークへ向かいます。ポタリング仕様のブルーノミニベロ16ですから22km/h前後でムリせず走りますが、以前よりもペダリングが軽いような気がします。


デンパークに到着すると、なぜか入場口が激混みです。「秋穫祭」という名のイベント開催期間中ですが、駐車場が午前11時前から満車状態で、駐車場前の道路が渋滞しています。ちょうど「フレッシュプリキュア! キャラクターショー」が水のステージで始まりました。


30分ほど滞在して、久しぶりに花撮影を楽しみました。今日の撮影機材は「E-P1+標準ズーム+マクロレンズ」です。


デンパーク前のコスモス畑は規模が随分縮小されていますが、とりあえず存在しています。でも、まばらに咲いているだけですので、全く被写体にはなりません。


刈谷の「フローラルガーデンよさみ」に立ち寄ってみました。花の名前は分かりませんが、コスモス以外にも何か新しい取り組みをしているのかもしれませんね。


今日のお気に入りのカットです。


さて、コスモス畑ですが、こちらも「なんだかなぁ~」という雰囲気です。


さて、最近定番の「うどん屋巡り」ですが、今日は刈谷の「権兵衛」で「味噌煮込みうどん」を食べます。場所は刈谷東高の向かい側です。


今日は走行距離が少ないため「味噌煮込みうどん」の単品(890円)にしました。八丁味噌をベースに5種類の味噌をブレンドしているそうです。麺もコシがあって食べ応えありますよ。

本日の走行距離は約39km(Av19.1km)でした。



関連エントリー