写真撮影ポタ「コスモスとデンパーク」

今日は自転車フレンドのタロさんと写真撮影ポタをしました。

もともと「写真撮影&自転車」で始めた自転車遊びですので、なんだか初心に戻った雰囲気です。ミニベロ16でも全く疲れない20~22km/hを維持して走ったため、写真撮影にも集中できます。


まずはいつもの自転車道を走りますが、明治川神社の近くにコスモス畑があったため、さっそく撮影タイムです。


今日は絶好の秋日和ですので、「写真撮影&自転車」には最適な一日になりそうです。


今日もうどん屋巡りをするため、早めの昼食タイムです。JR安城駅の近くにある自家製麺のお店「丸長」さん。


野菜あんかけうどん(700円)をいただきました。とてもヘルシーですので、自転車ダイエットとの相性も良いかもしれませんね。


デンパーク前のコスモス畑が満開です。


今日は魚眼レンズも使ってみました。


そして、デンパークでは「花」を撮ったり…


ミツバチと戯れたり…


ソフトクリームを食べたりして、のんびり過ごしました。


今日のメインイベントの「ハロウィンパレード」ですが、残念ながら今年は「バトン隊」がいませんね。パレードの参加者も前年比50%程度でしょうか。名物の被りモノも見当たりませんでした。今年は、ちょっと寂しいパレードでした。


久しぶりに、のんびり過ごせた“写真撮影ポタ”でした。(写真のページについては後日作成します)

本日の走行距離は約32km(Av18.9km)でした。走行速度が20~22kmの範囲なら、ブルーノミニベロ16はとても快適にどこまでも走れそうです。トルクを殆ど掛けずにクルクルと気持ちよく回し続ければ、膝への負担も無く体力の消耗もありません。ということで、「速度を出させないための改造」という方針は案外正解かもしれません。デチューンパーツは週明けには届く予定。



関連エントリー