美しいミニベロというのも良いかも(新しい相棒はGIOSブルー)

2010年の自転車遊びとしてのミニベロ選びには苦労しました。候補を挙げては振られまくり、もう「ミニベロが手に入らない~」そのものがストレスになっていました。

9月頃から遊びの方向性を模索しながら候補車探しを始めていましたが、10月に入ると各メーカーの2010年モデルが発表され、ターゲットを2010年モデルに移し、毎日いろんなショップの入荷状況をチェック。ショップによって扱うメーカーが違うため、過去の実績を参考に問い合わせなどをしても「入荷時期未定」の連続。

「あかんもうダメだ~」「2009年のミニベロ20ロードをもう一度探すか…」と改めて某ショップのページを見ると…

新入荷商品ページに「お~なんだこれ~なんか妙に気になるぞ~」という車種が掲載されていた。

2010 GIOS(ジオス) ANTICO(アンティーコ)

振られ続けたことが幸いしてこんなミニベロに出会えるとは、もうこれしかないでしょ。

昨日の昼の休憩時間に買う気満々でショップに電話すると…。「とりあえず見に来てください」と逆に落ち着かせてもらえました。こちらが焦っていることが伝わったのかも。当日受け取り可能であることを確認して、さっそく朝一でショップに訪問。開店時間より15分も早くショップに到着してしまいましたが、接客してもらえました。

「GIOS ANTICO」を見せてもらうと「カッコいいですねぇ~」「綺麗ですねぇ~」もうそれしかありません。

そして、2サイズのどちらが良いのか判定してもらい、購入確定です。

・GIOS ANTICO
・予備チューブ2本
・ペダル(ブルー)
・皮付きトゥークリップ
・天然皮ストラップ
・テールライト(太陽電池式)
・バーテープ(予備で)
車体の値引き後、総計の端数も値引きしてもらえて、ジャスト80000円なり。ありがたや~

自宅に着くまで妙にドキドキ。後ろの座席に積んでいる「GIOS ANTICO」が気になって仕方がありませんでした。

アルテッツァとお揃いのブルーの「GIOS ANTICO」は良い感じです。

さっそく初乗りを兼ねて猿投の紅葉を見にいってきました。

ブルーノ、ブロンプトン、ビアンキに続き、ジオスが4つめメーカーになりました。自転車ネタとして被らなくてよかったです…

「GIOS ANTICO」は「美しいミニベロ」だと思います。



関連エントリー