カピバラさんカンバッジスピーカー

ウエストポーチに「NV-U35」を収納して走行すると、ガイドの音声を聞き取るのが困難です。そこで、「ポーチの外側に外部スピーカーを付ければ良いのでは?」と思いつき、適当なものを探してみたところ「なーんか面白いぞ」というものが見つかりました。


音楽を持ち歩こう!カピバラさんカンバッジスピーカー(Bカピバラさん&仔カピ/ヘッドホン)
音楽を持ち歩こう!カピバラさんカンバッジスピーカー(Aカピバラさん/一匹)
各1260円

2個購入した理由は「カピバラさんが好きだから」というわけではありません。(それは後日の日記ネタとします)


さっそく「NV-U35」してみましたが、なんと内蔵スピーカーより音が小さくなってしまいます。仮にウエストポーチの外側にスピーカーを付けたとしても走行中は聞こえないでしょう。製品パッケージに、さりげなく“おもちゃ”であることを遠まわしの表現で記載されていますね。

“バッジ”ですから、ジャージの肩の辺りに付ければ耳に近くなるので聞こえますが、四十半ばのオヤジが「カピバラさんバッジ」を付けてコンビニに入ると「変なオヤジ」だと思われる可能性大かも。



関連エントリー