ジテツウで早朝トレーニング

無線式サイクルメーター「キャノンデール スピードスター ホワイト 8JA09」が相変わらず気まぐれで、スリープモードに入るとなかなか復帰してくれません。センサー部分を微妙に動かすと反応することが多いのですが、ジテツウの時間帯でメーターが動き出すまでのタイムロスは非常に大きい。そこでキャスパーのサイクルメーターを交換。


見た目を我慢すれば有線式が確実ですので「キャットアイ(CAT EYE) CC-VL810 シルバー (amazonで1140円)」にしました。

センサーケーブルをブレーキケーブルに這わせたため、見た目はそれほど気になりません。一通り必要な機能が付いていて価格が1140円ですから、格安ですね。なんだかんだと言ってもキャットアイ製品が一番安心して使えそうです。今まで他メーカー品を2個買いましたが、2個ともハズレでした。

今朝のジテツウはいつもより20分ほど自宅を早く出て、平地を1km、山間地を3.5km多く走ってみました。時間を気にしながら山間地をひたすら山奥に向かって走り、適当なところでUターンすれば、早く自宅を出ればその分だけトレーニング時間を増やすことができます。極寒期間が終わったことですので、このパターンで早朝トレーニングをやっていこうかと思います。



関連エントリー