ジテツウ仕様のキャスパーをちょっと改善

単なるジテツウではなく、山間地トレーニングを兼ねたジテツウをやっていると、「ジテツウ仕様のキャスパー」の使い勝手をもう少し改善したくなります。


まずは、キャリアとリクセンのアタッチメントを外すことにしました。先日「たすき掛けのバッグ」を購入したので、それを使うことにします。1時間~1時間30分程度の走行なら荷物を背負っても何とかなるハズ。


で、サドルバッグに予備チューブ、パンク修理セット、携帯工具、軍手、ワイヤーロックを収納。


次に、リアスプロケットを交換します。マウンテンのギアはワイドすぎるため、どうしても中間が欲しくなります。そこでデッドストックになっていた「12-25T」を使うことにしました。


マウンテンに不似合いなリアスプロケット。


最後にハンドル周りを少し変更。「GARMIN Edge500」をジテツウでも使用するため、ライトがひとつジャマになりました。


そこで、ライトをフロントフォークに移設。

おまけで、リアホイールが妙に振れていた為、少し時間を掛けて修正。オフロードを走っていないのに振れが起きるなんて、スポークのテンションが弱めなのだろうか。


リアスプロケットを交換したことで、平坦区間も上り区間も走りやすくなりました。



関連エントリー