ブルベデビューを果たしました

今年から参加することにした「ブルベ」。その初戦のステージは「岩村200」ですが、獲得標高が3000mもある難コース。

スタート地点まで輪行でいこうか前日まで悩みました。電車の時刻をチェックしてみると、5時50分ごろに自宅を出て、新安城から特急に乗り、スタート地点近くで特急が停まる新木曽川駅から自走して、到着するのが7時45分ごろ。なんだかんだ非常に時間が掛かります。

車で移動なら高速道路を使えば1時間ほどで到着可能。ブルベスペシャルのパナモリなら200km程度走っても疲労度は少ないため、復路の運転も特に問題ないハズ。。。

ということで5時50分頃に自宅を出て、スタート地点に到着したのは6時50分。ちょっと早く付き過ぎたかなというのはハズレで、すでに大勢のブルベストがスタンバイしていて驚きました。めばるーずの皆さんに挨拶した後、休む間もなく準備に取り掛かり、スタート時刻を待ちます。

ブルベデビュー
本日の難コースの参加人数が180名。名古屋だと普通ぽい人たちを結構な割合で見かけますが、この岩村200を走ろうという人たちは、何やらベテランの雰囲気がする人たちばかり。

8時30分スタートで20時10分前にゴール。大きなトラブルもなく無事「ブルベデビュー」を完了しました。

この後は、京都300、名古屋300、中部300、名古屋400、中部400、名古屋600を予定。その間にブロンプトンの遠征が3泊4日、5泊6日、3泊4日とあるため、2か月半は非常に忙しい期間となります。体力が持てば良いのですが。。。



関連エントリー