2017年8月後半のつぶやき

日記ネタにならない(していない)“つぶやき”を転記。


2017年8月16日

オヤジ日記 パナモリORC16旅仕様Ver3.0(防水フロントバッグ) blueroad.sakura.ne.jp/entry/20170814…

( ..)φメモメモ 支笏湖公園自転車道 www.cyclesports.jp/courseguide/ji…

次の商品を購入しました:CAPTAIN STAG(キャプテンスタッグ) 『キャプテンスタッグ オッフル ハブ毛内装3・オートライトハブ対応カラー Y-3394』 via @amazonJP www.amazon.co.jp/dp/B001SH19BS/…

苫小牧港~支笏湖~苫小牧駅 yahoo.jp/4Nk_Hk 逆回りが良いのかな。

逆回りの事例があった www.geocities.jp/jh8neb/active/…

苫小牧港~支笏湖~苫小牧駅 yahoo.jp/4Nk_Hk 逆回りなら支笏湖到着時刻次第で苫小牧駅までを自転車道or国道の選択ができる。 列車の時刻があるのでリカバリーできる案がいいか。

札幌市サイクリングロード全体図 brougham.fc2web.com/roadmap/saturo… たくさんあったのね。

トリコロールのハブ毛

船旅+洞爺温泉+登別温泉 だから自転車要らんような気がしてきたけど、ブロンプトンなら邪魔にならんのでとりあえずという雰囲気かな。苫小牧から洞爺までの片道はJR特急。


2017年8月17日

日本健康マスター検定 ベーシック 受験申込完了

「日本健康マスター検定」とは? kenken.or.jp

THE NEXT GENERATION-パトレイバー- 首都決戦 ディレクターズカット特別版 【Blu-ray】 ポチッ!

オヤジ日記 忘れやすい船輪行の注意点 blueroad.sakura.ne.jp/entry/20170816…

10円で仕入れて送料込みで351円販売。手数料引かれて211円。実際の送料や梱包、ラベル出力&貼り付けの手間を考えると大口契約だとしても儲けは無いような。

10円で仕入れて500円販売も店頭なら店の維持費があるので分からんでもないけど、通販部門で8000円で仕入れて15000円で販売だとボロ儲けですな。

財布とスマホケースを足すと

スマホケースのサイズだから財布部分は小さい。自転車旅にはちょうど良いか

外観

財布というより小銭入れだった。

長風呂のお供

うーんこいつもハズレか。ホームボタンがきかない。

いろいろ届くので開封するのも忙しい

噂通りにむちゃくちゃ小さい。サイクルメーターとあまり変わらん大きさ。

大きさ比較。カーボンのやつをブロンプトンで使ってる

小径車だとホース付きじゃなければ苦労するから

もしかしたらこの組み合わせがいいかもしれん

ここまで伸びるのでポンピング回数が少ない


2017年8月18日

話題のハブ毛だけどAmazonの出品者コメントとは違う。二本の長さが同じ。

後輪

短くカットして前輪

銀の匙 14巻 てっきり最終巻かと思ったら15巻に続く


2017年8月19日

パトレイバー首都決戦

なんと ドルビーアトモス 仕様だ。これは楽しみ

和田サイクルのブロンプトン専用キャリアを来週の旅に使う

昔、写真撮影で使ってたリュックを発掘

ホームコースで装備の確認。距離45.7km、獲得標高225m、アベレージ23.7km/hでした。

おやじ日記 和田サイクルのブロンプトン専用キャリア blueroad.sakura.ne.jp/entry/20170819…

ガサラキvol3 1円+送料350円だけど美品だった。

12.8kg

3.4kg

4.9kg

1.5kg

来年の春は種子島にしようかな。三日間くらい滞在して屋久島へ。欲張らずに二島だけで。


2017年8月20日

「打ち上げ花火、…」観るか

ショートコースで終了。距離44.1km、獲得標高125m、アベレージ24.7km/hでした。

ガサラキvol2も1円+送料350円。

ガサラキvol.4~8 ポチッ!

青森空港~八戸→十和田湖→八甲田山→弘前→竜飛崎→青森~青森空港 最初の八戸までの移動を如何にクリアするか

新下関→角島→萩→益田→出雲→出雲空港

今回の大河で泣くことになるとは。


2017年8月21日

あれ? 名古屋港就航のフェリー乗り場の最寄り駅は名鉄の名古屋港駅じゃないんだ。バスに乗る必要があるのか。

太平洋フェリー 「ソフトバンクのスマートフォンをご利用のお客様は、本サービスに登録なく、ソフトバンクWiFiスポット(0001softbank)を利用可能です。」

政次死す! 「おんな城主 直虎」岡本プロデューサーが語る“衝撃の最期”の真相〈AERA〉(AERA dot.) – Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/article?a=2017… @YahooNewsTopics

初めての船旅 船内での楽しみ方 www.taiheiyo-ferry.co.jp/beginner/senna…


2017年8月22日

おやじ日記 北海道船旅+サイクリングの準備 blueroad.sakura.ne.jp/entry/20170820…

フェリーの船内を一通り探索して風呂でのんびり。これは風呂に何度も入るしかないか。

なかなかの景色でした

とりあえず乾杯!

そろそろコンサートが始まります

コンサートは楽しかった。それにしてもたった一本で酔いは回る。写真のは土産じゃなくオヤツ。


2017年8月23日

朝風呂入って散歩

こっちがデジカメで撮った写真

なんだか凄い

朝食バイキング。三年前に比べると食べる量が減った。腹がパンパンで苦しい。

Jフォンの頃から使ってるけどソフトバンクで良かったケースは初。携帯は使えなくてもフェリー船内でWiFiが使える。

食後の散歩の後は読書

映画タイム

夜の部は22時からか

第1原発

読み終えた。もしも玉でもしもの世界を作り出して分岐点からやり直すけど最後は元の時間軸に戻ってしまう。あくまでも二人が現実を受け入れるための過程が必要であり、それがもしもの世界。ブルーレイの発売を待つだけ。

船内で焼きたてパンの販売

仙台港で2時間以上停泊するのね。自転車でぶらぶらする余裕はないか

仙台港直前だと貸切り状態でした

勉強タイム


2017年8月24日

天気が悪いかと思ったら晴れてた。もう少し早起きすれば良かったか。

朝風呂入ってのんびり過ごす

とりあえず二食分食べておきます

北海道はどんより曇ってる

苫小牧港→苫小牧駅 バス 11:33-11:50 苫小牧駅→洞爺駅 12:29-14:45 これで良いかも

こっちが青森

こっちが北海道

ようやく苫小牧港に到着

とりあえず雨は回避

唯一の観光ポイント

うまいこと雨雲が切れたので雨に打たれることなくゴール

国営化の準備のため来年の春から2年間休園だそうです。

真夏の服装だと列車の中が寒い。

登別駅の手前で寄り道しなかったら東室蘭駅まで自走できたのか。ダートの寄り道は余分だった。

通学ラッシュの車両

宿に到着

本日の走行距離は55.1km、獲得標高231mでした。

今夜は土砂降りなのか。洞爺湖の花火は中止なのかな

ご馳走バイキング。すごい豪華

おかしいな。三年前ならお盆二枚分いけたのに今回は一枚分の面積で胃が痛くなる。

ドーンドーンって聞こえたので慌てて屋上へ

手すりにおいて撮影だからね

G9Xだとスローシャッターが使えない


2017年8月25日

一晩で1.2kg増えてた

朝温泉は貸切り状態でした

今朝は控えめに

でも追加した

洞爺湖周回道路は快適ですよ

洞爺湖一周36kmありました

またトンネル内でパンクした!

海の先にある山の名は?

室蘭市の西側の橋を自転車でも渡れない。むちゃくちゃ大回り&向かい風に苦しむ

やっと到着

地球は丸かった

鬼の像を探索後に宿に到着。本日の走行距離は126.2km、獲得標高1002mでした。疲れたのでオプション無しでのんびりします。

今夜の宿の予約温泉の効能が関節痛、筋肉痛、五十肩だからちょうど良い。何度も入ろう。

うーん、豪華なバイキングだった。

今日はデザートに辿りついた

温泉に何度も入るのは日本人だけかもしれん。乾杯!

3月のライオン【後編】Blu-ray 豪華版(Blu-ray1枚+DVD1枚) ポチッ!


2017年8月26日

朝の散歩中

年を取るとこのご利益が一番かな

ちょっと調子悪いなぁ

苫小牧目指して快走中

まさに快走路

序盤の47kmを2時間で走破

76km走ってようやくスタート地点に到着

こんな注意書きがある自転車道があるんだ

ようやく着いた

ゴール!!

本日の走行距離は134.2km、獲得標高575mでした。

乗船待ち時間が長いなぁ。早く風呂に入りたい

さらば

次なる旅を妄想しながら乾杯!

雷雨の影響でエッヂ500とFitbitがおかしなことになってる。

11:57からの上り区間のデータが消えた。頭上を雷雨が通過したのは久しぶり。


2017年8月27日

往路は良かったけど復路のフェリーは振動が酷い。眠るのも困難。

寒い。

不思議な雲。

朝食バイキングも物足りない

仙台で降りる人が多いみたいだけど苫小牧~仙台は近いね。仙台~名古屋が遠すぎる。

仙台港に停泊中は振動が無いので眠ることができる

いただきます

3回目の風呂に入ってから乾杯!

本日3本目の映画


2017年8月28日

まだ日の出時刻ではなかった

船内では食料の確保に苦労する

日の出は雲の中だったけど、こんなの撮れました。

渥美半島。天気はどうなの?

伊良湖岬をこの方角から見るのは初。

もう直ぐ到着

下船したら汗だく

自走中だけど暑すぎる

帰宅。距離34.3km、獲得標高168mでした。

届いてた

ガサラキvol4~8

残るはvol9だけと思ったら8と9がセットになってた

踊る大捜査線 movie 3,4


2017年8月29日

おやじ日記 何もしない贅沢「船旅」北海道編 blueroad.sakura.ne.jp/entry/20170828…

9月の秋休みは交通費を使わないエリアかな。パナモリORC16の出番。


2017年8月30日

10月6日(金) 名古屋(小牧)→福岡 10月10日(火) 出雲→名古屋(小牧) フライト確保

( ..)φメモメモ 宗像 大島渡船運航時刻表 www.city.munakata.lg.jp/tosen/oosima.php

おやじ日記 日本一周補完計画「洞爺湖~苫小牧」 blueroad.sakura.ne.jp/entry/20170829…

小倉~下関の区間は2回走ってるので初日は福岡空港から小倉まで。問題は宗像の大島に立寄る時間をいかに確保するか。

大島~神湊 自転車 310円

むなかたレンタサイクル”むなくる” www.muna-tabi.jp/k002/content/2…

宗像・大島コース www.welcomekyushu.jp/kyushuolle/?mo…


2017年8月31日

名鉄、直通バス、JR : 2170 太平洋フェリー : 25800 ドリンク、おやつ : 5003 食事 : 5740 宿泊費 : 17596 その他 : 1590 ——————— 合計 : 57,899

名古屋(小牧) 08:15発 → 福岡 09:35着 10時スタート。 福岡空港からフェリー乗り場まで43km。 第4便フェリー「おおしま」 13:50神湊発 第6便フェリー「おおしま」 16:20大島発

おやじ日記 日本一周補完計画「洞爺湖~苫小牧」前編 blueroad.sakura.ne.jp/entry/20170829… ※追記しました

福岡空港~宗像 yahoo.jp/pwfxGY北九州で案内していただいた海沿いのコースを夕暮れ時に走る案。 宿は確保済み。この先をどうするか。


1つ星 0
読み込み中...

関連エントリー