2017年11月前半のつぶやき

日記ネタにならない(していない)“つぶやき”を転記。


2017年11月1日

今朝はオプション無しのジテツウ

昼の散歩の山コース。なんと消費カロリーがジテツウと殆ど同じ。

( ..)φメモメモ 【初回仕様】ワンダーウーマン 3D&2Dブルーレイセット(2枚組/ブックレット付) メーカー希望小売価格 7,549円 会員様web価格 5,586 円 (税込)


2017年11月2日

今朝のジテツウで検証。当然の結果だった。

今年の紅葉は早そう

「手作り感が全くない年賀状など無駄ですからやめます」と部内にメール。今後は手作りする人たちとだけやりとりする。

「既製品を買ってきてプリンターにセットして住所録から何も考えずに印刷」された年賀状に何の意味があるのか。

今年の年賀状の写真は、与論島、摩周湖、地球岬、角島かな。

( ..)φメモメモ Microsoft SQL Server 2017 on Linux

( ..)φメモメモ MicrosoftはどうやってSQL ServerをLinuxへポートしたか、ついに2017リリース候補がローンチ jp.techcrunch.com/2017/07/18/201…

( ..)φメモメモ さくらインターネットでpythonを動かしてみる kishibeworld.hatenablog.com/entry/2017/01/…

( ..)φメモメモ A5でさくらインターネットのデータベースに接続 aoshirobo.net/lab/?p=118

( ..)φメモメモ PHP:さくらインターネットでDB使う時のメモ blog.livedoor.jp/sen_ritsu/arch…

( ..)φメモメモ 【Access】インターネット経由ODBC接続で、レンタルサーバーのMySQLへ接続する(Xserver編) plus-sys.jugem.jp/?eid=427

昼のウォーキングのCコースは3.7km。途中でちゃちゃと弁当タイム。これに山コースを足すと完全版になるけど弁当を食べる時間がなくなる。

スパイダーマン:ホームカミング IN 3D(初回生産限定版) ポチッ!

( ..)φメモメモ Pythonでどんな開発ができる?事例で紹介 www.capa.co.jp/archives/15119

( ..)φメモメモ Windows で Python を使う docs.python.jp/3/using/window…

( ..)φメモメモ Pythonグラフ描画プログラミング y-okamoto-psy1949.la.coocan.jp/Python/samplep…

( ..)φメモメモ さくらのレンタルサーバで Python 外部モジュールを使う emptypage.jp/notes/pymods-o…

( ..)φメモメモ さくらのレンタルサーバに Python モジュールをインストール emptypage.jp/notes/sakura-p…

( ..)φメモメモ 【python】matplotlibでエラーになる teratail.com/questions/33879

あまりにも初歩的なことでつまずくと検索で答えを見つけるのは苦労する。

ようやく1歩目を踏み出したという感じ。

分厚い本が届いた。ジテツウで運搬するのは重そう

八月の北海道以降は少し増量したところで止まってる。しかし、体脂肪率が9.3%。寒くなっても水分量が多いままなのか。

これ良いねえ。久しぶりに物欲が。 www.gic-bike.com/renault/lineup…

LICLI ヨガマット おりたたみ トレーニングマット エクササイズマット ヨガ ピラティス マット 厚さ 10mm 「 収納 ケース ストラップ 付… www.amazon.co.jp/dp/B0722TXC2L/… @amazonJPから


2017年11月3日

ジテツウコースをお昼に走る

ポタロードver2.1の試走終了。距離40.4km、獲得標高453m、アベレージ22.0km/hでした。

今日の映画は懐かしの「マリリンに逢いたい」。再来週、この島に行くのでその前に。

ラスト10分で涙ポロポロでした。

Nostalgic Hero (ノスタルジック ヒーロー) 2017年 12月号 ポチッ!

楽天ポイント4233をEdyへチャージ。


2017年11月4日

( ..)φメモメモ 座間味 南星荘 「映画『マリリンに逢いたい』の撮影に使われた古民家があります」

( ..)φメモメモ マリリンに逢いたいの原作者と飲んだ ameblo.jp/ee-yamaki/entr… 「ちなみに、この映画は実話なのですが、シロ役は本物のシロを使ったとか。それが一番びっくりしたよ!」

( ..)φメモメモ 座間味島は映画「マリリンに逢いたい」の舞台になった島【2泊3日の沖縄島旅】 netafull.net/zamami/046147.…

わたしに運命の恋なんてありえないって思ってた ポチッ!

オプション無しのジテツウ。重いROMAでも負荷はこの程度。

ところがウォーキングでここまで負荷が高まる。BGMがダンシングヒーローだとハイペースウォーキングになる。

頭文字Dだとウォーキングじゃなくジョギングになってしまいそう。

緩い上りを長く歩いた方が効果がある。さらに歩幅は広く。そしてペースは早く。負荷が高くなって当然か。

ルートラボで測ると3.7km。ところが某氏は「4.5kmある」って言い切る。「自分の歩幅×歩数」で計算しているらしいけど、そんなものあてにならん。「坂だから地図とは違う」の言い分も獲得標高が60m程度だから誤差の範囲。

そもそも同じコースなのに某氏の歩数が私より10%多いというのはどうなの? 過去の自分の歩幅で計算しているのでは?

「DEAR~コバルトの彼方へ~」は「CD-RIDER」に収録されているのか。今夜探してみよう。たぶん「流行歌手」までは買っていたはず。

探してた曲が見つかった

優勝セールは23時30分からか。


2017年11月5日

ポチポチッて優勝セールで約28000円なり。

まさにオッサンホイホイな雑誌ですな。

こんなミュージアムがあったのね


2017年11月6日

( ..)φメモメモ TwitterにおけるKPIツリーの考え方について徹底解説! growthhackjournal.com/twitter-market…

11月4日の23時30分から3時間限定の優勝セール開始。5日の0時から5の付く日セール開始。つまり5日の0時から2時30分まではダブルセール。それを狙って事前にお気に入りに放り込んでいたものを大量にポチッ。総額27069円でポイント6986。

販売価格がAmazonより微妙に高くても、ソフトバンクユーザーだと大量にポイントがつくので、最近はYahooショップでの買い物が多い。楽天カードで支払うので楽天ポイントも溜まり、それはEdyに交換。

オヤジ日記 ビアンキニローネのポタロード仕様Ver2.1

オヤジ日記 10月のウォーキング時間は「1227分」

オヤジ日記 ジテツウより負荷が高い昼のウォーキング

オヤジ日記 福岡ソフトバンクホークス優勝セールでポチッしたもの

ペラペラの小冊子だけど税別で820円もする

昔からあるけど今が一番旬かも

焦らず廉価版の発売を待ってたけど、廉価版がさらに超特売だった

マニアックな二作品。以上三枚で3000円弱。誕生月クーポン使ったけどね。もちろん約25%分のポイントもつく。


2017年11月7日

会社でヨガ教室が始まったので参加してみた。

90分DVD付き はじめての楽しいヨガ4週間プログラム 全身シェイプアップバージョン / HIKARU ポチッ!!

「箱根激走! 山の神・神野大地VS自転車」は面白かった。自分でも経験したけど勾配8%を超えると電動アシストには敵わん。勾配10%を超えるとマラソンランナーには敵わん。番組中の挑戦者はシクロクロスの女性選手だったけど、トップクライマーならどうなんだろうね。

物欲は相変わらず極端なことで。

オヤジ日記 再ブレーク中の荻野目ちゃんのCD

荻野目洋子「ダンシング・ヒーロー」が32年目のリバイバルヒット! www.excite.co.jp/News/entertain… 紅白で再演して欲しい。

NHK スペシャルの「人体」は面白い。運動しろ、痩せろが結論だけど、薬でなんとかなるじゃんって安直に捉えた人が多そう。


2017年11月8日

前回の訪問時は慌ただしかったので次回はこの作品を観てからのんびりしたい。流通量が少ないと中古でも高い。

こっちもこの作品でシリーズをコンプリート。

雨中ウォーキング

( ..)φメモメモ 久米島サイクリング 観光地を巡るゆったりサイクリングコース cow2design.com/roadbike-kumej…

物欲が動く候補 タルタルーガ Type SPORT DX birdy Monocoque TYREL IVE ルノー カーボン8 それぞれ個性があって良い。 ブロンプトン弐号機を買っていなかったら…

ブロンプトン初号機でやっている自転車旅なら「タルタルーガ Type SPORT DX」だろうか。 「birdy Monocoque」にフロントキャリアを付けると実用性が高まる。 フロントダブル化させたブロンプトン弐号機と比べると「TYREL IVE」は脱落。 単純に面白そうなのは「ルノー カーボン8」。

時間はたっぷりあるのでこれをベースに適当にぶらぶらしよう。 久米島 yahoo.jp/mbTWOc

( ..)φメモメモ レンジでチンが太る原因に?!「劣化(酸化)コレステロール」の危険性 bihada-mania.jp/blog/19344

Pythonの初級編だとPHPに対する優位性が見つからない。自腹で次々と書籍を買うのもイタイ出費だ。


2017年11月9日

4時半起きで東京へ。今朝は特に寒い。

朝イチのひかりに乗り換えはギリギリ。

京葉線ホーム1から4まで行き先が同じだから紛らわしい。

第20回開催記念企画 名古屋モーターショー 1979-2017 これまでの歩み|第20回名古屋モーターショー www.nagoya-motorshow.com/history/

今日はここへ

ここは十数年振りかも

荻野目ちゃんのブルーレイ!

ウォーキングに引き続きこれに取り組む。


2017年11月10日

一昨日は90分のウォーキングで1日の消費カロリーは2540kcal。昨日の出張はセミナー後に1時間のウォーキングをして1日の消費カロリーは2794kcal。移動時にエスカレーターを使わなかったので、その積み上げは結構ある。「出張多いから運動する時間が無い」も単なる言い訳であることを証明。

昨夜の「ドクターX」のAIの話は面白かった。会社の偉いさんたちに観てもらいたい話。

オリジン5 届いた。楽しみ楽しみ。


2017年11月11日

撮影旅行ならこれが良いけど

今日のウォーキングコース。

こっちの駅のコスモス畑はまだ咲いてる

このコースは年齢層が高め

隣の駅のコスモス畑も結構粘ります

Finally(CD3枚組+Blu-ray)/安室奈美恵[CD+Blu-ray] store.shopping.yahoo.co.jp/joshin-cddvd/4… ポチッ!

沖縄遠征前に急遽購入

本日のウォーキング

リドリー・スコット エイリアン:コヴェナント [Blu-ray Disc+DVD store.shopping.yahoo.co.jp/tower/4621106.… ポチッ!

ふたり鷹 ファンブック Mook ポチッ!

今日の映画は ジ・オリジン 5 激突ルウム会戦

5は「ここで終わるのか!」というところで終わったので6のタイトルが「誕生赤い彗星」なのね。

本日の2本目は荻野目ちゃんのLIVE映像

ダンシング・ヒーロー “All Eat You Up” 予約ポチッ!


2017年11月12日

今日のウォーキングコース。スタート地点までに40分要した。

あれれ?もう咲いてる

本日のウォーキング終了。やっぱり2時間を過ぎると脚の疲れが出る。

昼食後にヨガを20分。結構キツイ。

今日の映画は「ガルム・ウォーズ」

安室ちゃんのアルバムが届いた。ウォーキングのお供に。

ブルーレイの映像がむちゃくちゃ綺麗。こんな綺麗な映像を見たことがない。これからFinallyを買うならブルーレイ付きを買うべし。


2017年11月13日

散歩コースの桜の開花状況。小原もこんな感じだろうか。

毎日が日曜日の人たちの憩いの場所。早く毎日が日曜日の人になりたい。

今日のウォーキング

ちはやふる36が届いた


2017年11月14日

今朝のウォーキングコース。

今朝のウォーキング

クイーンざまみ3 泊北岸9:00-9:50座間味港 3140円 みつしま 座間味港14:30-14:45阿嘉港 300円 ケラマ航路 阿嘉港8:45-9:05阿波連港 700+100円 フェリーとかしき 渡嘉敷15:30-16:40泊南岸 1660円

家族が手術入院したので沖縄遠征をキャンセル。早割だとフライト代金があまり戻ってこない。


2017年11月15日

弱虫ペダル 53 ポチッ!

詳細! Python 3 入門ノート 大重 美幸 (著) ポチッ!!

バカ論/ビートたけし ポチッ!!

遠征をキャンセルしたので浮いた分で何か買おうとしてしまう。そんなことするから要らんものが増える。

やっぱり遊ぶのなら「RENAULT Carbon8」かな。カスタムネタにもなるし。趣味ものには何かしらの個性が必要。

「RENAULT Carbon8」は遠征2回分の費用で買えてしまうところがワナ。

Cage(初回限定盤)(DVD付 ポチッ!


1つ星 0
読み込み中...

関連エントリー