「チャムス」の用品を買い漁る


CHUMS コインケース 18401


CHUMS ウォレット ch60-2194

2つ買ってから「チャムス」ってどこかで見たような…


チャムス CHUMS!トップチューブバッグ

ブロンプトンに似合いそうな「トップチューブバッグ」を探していた時に「これだ!」と閃いてポチッしたバッグが「チャムス」でした。

2012年4月から2017年8月まで使えたので、十分に元は取れたと思います。

酷使してきたのが原因なのか2017年8月の北海道編の時、ゴールまで数キロの地点でベルクロがバッグから剥がれ落ちて走行中にバッグが落下しました。修理せずにお役目ごめんです。新しいのが欲しいのですが、すでに流通していません。

Yahooショッピングにはもらえるポイントに上限があるので、それが爆買いのリミッターになっています。10万円超の買い物をしてしまうとそこで打ち止めですが、数万円の買い物の後だと「今月の残りはいくらなんだろう。何を買おうかな」と妄想の日々を送りつつポチッしてしまいます。

「来月、大物を買ってしまうと買えなくなる」という誘惑に負けてポチッポチッポチッの三連発したものが届きました。


チャムス CHUMS ショルダーバッグ ch60-2808 ブラック

チャムスの可愛いキャラクターの鳥はペンギンのように見えますが「ブービーバード」です。(和名は「カツオドリ」)

今まで使ってきた普段使い用のバッグがこれです。


ダンディクラブ NEW帆布メッセンジャーバッグ

外ポケットが便利で、見た目の割に荷物が入るので、「E-M5 MarkII + レンズ1本」の時はこのバッグを使いました。ただ、生地が柔らかいので外ポケットと内ポケットにいろんなものを放り込むとバッグの形が崩れるのが難点です。


チャムスのショルダーバッグはそこそこ生地が厚いため、使い勝手が良さそうですが、ポケット類は小さい内ポケットがあるだけです。ポケットにファスナーがないのが残念です。


チャムス CHUMS カメラバッグ ch60-2667 ブラック

何を思ったのか「カメラバッグ」です。既にいろんな大きさのカメラバッグを持っているのにポチッしてしまいました。


外ポケットが2つあるので撮影で使う小物類の収納に便利です。


クッションは「インナーボックス」ですので取り出すことができます。つまり、「インナーボックス」を取り出してしまえば、小型の旅行カバンになるというわけです。

「ショルダーバッグ」を通勤用に使おうかと弁当と水筒を入れてみたところ、その他に何も入らない状態です。この「カメラバッグ」なら余裕があるのでカメラバッグではなく通勤バッグとして使うかもしれません。


チャムス CHUMS ポーチ ch60-2704


自転車旅や撮影旅行で使ってきたポーチは雑誌のオマケです。これでも悪くは無いのですが「どうせなら」と散財しました。


内側はポリエステル素材でできているのでアメニティグッズを入れるのにちょうど良いです。


これだけのものが入ります。


ということで「チャムス」の用品を買い漁った1か月間でした。


1つ星 0
読み込み中...

関連エントリー