卒業おめでとう

今日は朝からショッキングな事があった。部署の朝礼で部門長から突然「Y君が今月末で退職します」と発表があったのである。前振りも無く突然である。もっと驚いたのが彼の転職先である。なんと超巨大企業のM社だそうだ。ビックリ。

昼食時間のちょっと前にその部門長から「ちょっといいかな」と呼び出しがあり、なんだろうと思ったらどうやらそのYくんが退職することについての説明をしてくれるらしい。本人からはなーんもないけど。

はしょって説明すると「もっとデカイ仕事をしたい!」だそうだ。まあそりゃそうでしょ。今の会社におってもやれることは限られている。地方の中小企業のシステム部門じゃ自分が本当にやりたいことができないのも事実だ。私もつくづくそう思うし、ここ何年間の私の悩みもソレである。ただ私には今のカラを破って飛び立つ勇気がまだ無い。まごまごしている間に後輩が先に飛び立ってしまった。

「卒業おめでとう」心からそう思う。新しい舞台での彼の活躍を祈ります。


1つ星 0
読み込み中...

関連エントリー