そんなことも分らんの?

今日は部のミーティングがあった。相変わらず実の無いミーティングなのだが、近々仕組みが変わるであろう生産関係の話題に触れた時、ほとほと飽きれてしまった。入社1~2年の新米SEが言うのならマダ許せる。しかし、10年以上もやっている人が物事の本質とか根本の問題を理解していないと思えるような発言をするとはイヤになってくる。

それにしても人は育たぬものです。まあ彼の上司がこれまた「できない人」だから良い見本が無いと言えばそうなんだが、そんなことは単なる言い訳だ。でも自分のカラーというかポリシーが無い人には「できのいい上司」が必須なんでしょうネ。可哀相に。

私は入社してまるまる15年間、上司に何かを教わったということがない。その代わりいろいろと経験させてもらいました。そんな上司でもジャマをしてこないだけマシでしたが、5年ほど前から私がすることが自分の理解の範囲を越えているらしく、何かとジャマをするようになってきた。困ったものですな。

今までの話しを整理すると、そうです、つまり「彼のできない上司=私のジャマをする上司」なんです。はぁ~(タメ息)


1つ星 0
読み込み中...

関連エントリー