「やりたくない」場合

何かとくだらない言い訳をする場合は、「やりたくない」と心の中で思っているハズである。これは間違いの無い事実である。

本人にやる気があればいくら忙しくても「やる」のである。

「なんでやらないんだ」としつこく何度も確認しても、その都度あーだこーだと言い訳をするやつがいる。その気になれば10分、時間を掛けてもせいぜい20分程度のことをやろうとしない。

100%まったく空きも無く朝から晩までめいいっぱい全開モードで仕事をしているのなら私も「あいつはしょうがないか」と大目に見るのだが、やらないやつに限ってそんなことはないのである。まるで屁理屈てんこ盛りのガキンチョみたいなやつだ。

やつの言い訳が始まって既に10日。毎日最低10回は催促しているので、催促の数は既に100回を超えている。私から逃げ切れると思っているのか、やつは。


1つ星 0
読み込み中...

関連エントリー