祝!西武日本一(2)

今年の日本シリーズは正直言ってどっちが勝ってもいいやぁと思っていたが、なぜか全試合をテレビ観戦してしまった。(「巨人vsダイエー」が観たいぞ!)

毎試合観る度に「なんかすっきりしないなぁ」と何かモヤモヤするものが残った。なぜなんでしょうね。

お互いに勝てる試合を落とし、らしくない試合をするし、「そんなことをしたら…、あらら、やっぱり」なんていうことばかり。

初戦を中日が落とした時点で「もしかしたら中日は1勝4敗か?」なんて思ったりしましたが、西武も中日と同様に「何やってんだか」状態である。

結局のところ「西武が強かった」わけでなく「ダイエーの詰めが甘かった」&「プレーオフ第一ステージで勢い付いた」ということで、「中日が強かった」わけではなく「セ・リーグの他のチームが弱かった(雑な試合が多い)」&「中日はペナントレース全般を考えて戦えた」ということであろう。もし「中日vs巨人」のプレーオフをやっていたらどうなっていたんでしょうね。


1つ星 0
読み込み中...

関連エントリー